#4 game memo [pokemon sleep④]

ライコウイベントを振り返る。

 ライコウイベントが終了してから1週間が経ちました。今後の準伝説イベント(スイクン、エンテイ)のために、ライコウイベントの振り返りをやっていこうかと。

 結論としては、「一匹捕まえたら、ほかのイベント交換アイテムを交換したほうがいい」ってとこでしょうか。私は無課金ながらもなんとかライコウを追加で2体捕まえれたのですが、どちらも最初の個体値固定のライコウよりも低個体値でした。そのことも踏まえて、具体的なイベントの進め方を考えていこうかと。


お香はなるべく週末に使う。

 理由としては、エナジー量の多い週末は、レア度の高い寝顔を見れるからです。まぁ、無課金勢はせいぜいマスター15が限界ですが。ちなみに、レア度が高いほうがイベントアイテムを多くもらえます。まぁ、イベント1週目の週前半はアイテムの交換が間に合わないので、週末にお香を使いがちですが。

一匹捕まえたら、アメ・メインスキルの種の交換へ。

 イベントアイテムの中でも、アメとメインスキルの種はかなり優先度が高めです。やってる人ならわかるでしょうが、どちらも需要高なので。ゆめのかけらはそんなに優先度高くはないです。でも、ランクの高いプレイヤーほど、不足しがちなのでとっておいてもいいでしょう。鍋の拡張や高レベルポケモンの育成にはかなり使うので。あとは、低コストの準伝お香や準伝サブレも交換してもいいでしょう。


 これくらいでしょうか。まぁ、色違いを狙いたい人はお香の回収が優先度高いでしょうし、結局のところ個人のプレイスタイル次第ですよね。ワカクサ以外のフィールドはエナジー要求値が高めなので、今のうちに準備しといたほうがいいかもですね。好みのきのみタイプはすでにわかってますしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?