#2 game memo [pokemon sleep②]   


マダツボミを考える

 未だに、妥協個体を決められていないポケモンの中でマダツボミを選んだのは、厳選基準がけっこう厳しめなのでまとめておこうかと。厳しめな理由としては、①食材タイプであること②メインスキルがげんきチャージSであることこの二つが要因となってます。あと、新マップであるラピスラズリ湖畔では草ポケモンの活躍が見込めますから。

①食材タイプであること
 妥協個体ということで第三食材は考慮しませんが、できればネギだと嬉しい。第二食材は芋ですね。最終進化のウツボットがお手伝い時間2800秒と速めなので、食材確率upMが欲しいところ。はやめにレベルを上げて第二食材の開放をしたいのでExpダウンは避けたい。

②げんきチャージS
 自己回復できる強力なスキルです。なので元気回復量やメインスキルに下降補正がかかる性格は避けたい。スキル確率upMかメインスキルアップMが欲しいですね。

①、②の情報をまとめていくと、

  • 第二食材は芋

  • スキルは食材確率upM、スキル確率upM、スキルアップMのどれか二つ

  • 性格無補正

…妥協個体というにはあまりにも厳しすぎる。今週初めて、ウノハナ雪原でリサーチしたんですが、体感マダツボミがけっこうな確率ででます。ウノハナ向けのポケモンが少ないので、タマザラシとマダツボミ両方出るシアンでしばらく計測しようかな。と思ったけどトドゼルガあんま好きじゃないので使いたくない…。どうしようか。ヘルガー厳選しようか。スキル弱いと放置できるし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?