新卒・2週目

 まさかの2週目です。流石に1週目より新鮮味がなくなってきましたが、慣れ始めてからも割と思うところがあるので書いていこうかと。「思うところがある」なんて不満を抱えてそうな言葉ですが、別にそんなことないです。本当に思っただけ…言葉のあやってやつれす。そんなに量はないので目次は割愛。

 前回の予想通り、2週目は1週目と比べて疲れにくかったです。職場の雰囲気や仕事にも慣れてきました。しかし、最近は夜の就寝時刻が前よりも遅れて、午後眠くなってくるという油断。気を付けなければ。

 ここからは、仕事というか普段の生活について。まぁ仕事と生活は密接に関係するもんなので、生活のことを書くのは仕事を書くというのは過言ではないはず。以下、箇条書きっぽいやつ。
 
 

  • 昼食は炊き込みご飯のおにぎり。炊いたご飯に素を混ぜるだけでできるのでかなりお手軽。最初は間違えて、2倍のごはんで作ったの薄味の茶色いおにぎりになってしまった。

  • 足めっちゃ臭い。金曜日に気づいた。足すげーくさい。ちゃんと靴はいて仕事してっとこんなに臭くなるのか。そりゃ、野原ひろしも足くせーわ。

  • 買い物しやすい。大学時代の無収入と違い、給料をあてに買い物できるのめっちゃ楽。バイトしとけばよかった…。

  • 風呂めっちゃいい。ずっとシャワー生活だったけど、金曜浴槽に使ったらめっちゃ気持ちいい。毎日は、水道・ガスもったいないので水曜・金曜に入ろうかな。

  • 水曜日が大事。金曜日は実質無敵なので、肝心なのは月曜・火曜。そこで、水曜日をご褒美デーにすることでモチベーションを保つ作戦。実践したことないので効果は不明。


『新卒・1週間を終えて』と読み比べてみると、イベントよりもかなり日常的なことを書きましたね。1週目は疲れた!って感じで、あまり日常に意識を割いてなかったんでしょうね。いい傾向かもしれませんが、3週目から油断しないように、慣れてきた頃が一番怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?