見出し画像

世良公則さんのライブに行って来た

 今回は日野の煉瓦ホール。今年2024年一発目のライブは、ネットニュースで知らされていたが、左小指の第一関節を痛め、ギブスをして登場した。そんなんで世良さんはボーカルのみ。ギターはいつもライブに登場する音屋分家の「たけさん」よっちゃんの弟子だそうです。世良さんのライブは15才から45年追い続け、都内と最近は自宅から近郊のライブには出来る限り行ってます。昨年からのライブ「迸る(ほとばしる)」の栃木市・桶川市・伊勢崎市・今回の日野と行って参りました。やはり世良さんの晩年のライブはアコースティックギター1本が迫力があり、私も同じくアコースティックギター1本とボーカルだけでライブをするので、いつも勉強を兼ねて最高に満たされて帰れますが、今回は元ツイストのキーボードと、たけさんのトリオで、少々・・・・・なんつうか・・・・・なれないせいか・・・・・少々「残念」でした。しばらく傷が癒えるまで、そうですね5月の「足利フラワーパーク」までは私は待つ事にします。その頃にはギブスも取れてリハビリも終わっているかなぁ?早く治癒していつものギター1本のライブを見たなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?