見出し画像

ハープの日は「シェヘラザードの夢」

ここ最近ですが8月2日は
ハープの日 となっているそうです。

他にはハーブの日でもあるそうで
ややこしそうだけど
とりあえず日本だけでも
盛り上がればと思います。

そのハープの日の昨日
まだCD化はしていないオリジナル曲
「シェヘラザードの夢」のライブ動画を
アップしました。

トータル約8分ある曲だけど
その中から抜粋した
1分ほどのYouTubeショート動画です。

このショート動画は
通常の画面サイズと違って
縦長のズーム感があるものなので
最近はやっている人も多いですね。

また長さも1分までなので
普通のYouTubeの動画とは
違った見方が出来て
多分若い人たちが使っている
TikTokに近い感覚なのかなと感じます。

タイトルの シェヘラザード とは
アラビアンナイトに出てくる女性の名前。

ルネッサンスリムスキーコルサコフ
曲の題材にもなっていて
どちらも大好きなので
いつか自分も作ってみたいと思ってました。

ライブでは結構前から演奏をしていて
いつかCDにも収録したいと考えているんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?