沈鬱な勝利

「そんなあ、敵巨大戦艦はもちろん、後ろにあった惑星が甚大な被害だわ」
「最強兵器ってこんなに強力なのか。足がすくんで震えてる」
「とんでもないことしてしまったわ、あの星には生物が住んでいたのよ」
「事故だよ、撃たなければこっちがやられていたんだ」

「取り扱い資格者がいままでたった二人しかいなかった理由がわかったわ」
「これまで使われたことがほとんどなかったのも納得だぜ」
「資格を得たからといって、素直に喜べないわね」
「だけどこの宇宙戦艦には二万人の同朋が乗っているんだ」

「理由はどうであれひとつの星の住民を滅ぼしてしまったことに変わりない」
「武器の強力さを知らなかったんだから」
「知らなかったじゃすまないわ、生き物たちが滅んでしまったのよ」
「嘆くなよ、これは正当防衛だと思うしかないぞ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?