与えられたもの

「補給物質はこれでしばらく持ってこられないわ、大事に使ってね」
「たったこれだけか、よそより少ないんじゃないのか」
「みんな山や川へ行って食料を調達しているわ、あなた達もなんとかして」
「そう言ってもなあ手近なところには食べられるものがないんだ」

「思いのほか敵は強いし戦闘が長びいているの」
「なんで攻めてくるんだ、もっと協調して仲良く暮らせないのか」
「そんなこと敵に言ってよ、わたし達にはどうにもできないわ」
「言えるわけないじゃないか、交渉は政府のやることだぞ」

「もう行かなっくっちゃ、あなた達の無事を祈るわ」
「待ってくれ、本当に救援物質はこれだけかい、もう少しなんとかしてよ」
「なんとかするのはあなた達のほうでしょう、ものには限りがあるの」
「これしかなくて次がいつだかわからないなんて、生き残れるんだろうか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?