ロッピー

「ロッピーこのぽんこつロボット、なんとか言ってよ」
「古くなったのはオレのせいかよ、もっと丁寧に扱ったらどうだ」
「もう気まぐれなんだからあヒヤヒヤさせないで」
「しかたなかろう、これが老朽化ってもんだな」

「ねえロッピー、この星に来た時のこと覚えているかしら」
「むかし話か、あんたも年を重ねたもんだな」
「そうね、ロッピーだけが古くなったわけではないわよね」
「だからお互い様だって言ったろう」

「故郷へ帰れるわけじゃなし、かといって新たに旅立つ気もしない」
「そだなそだなそだな」
「いやあロッピー壊れたの、わたし独りになっちゃうわ」
「そだなそだなそだな……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?