発表の疑わしさ

「古文書の湖沼文書に記されているトイル龍は作り話だったそうよ」
「誰がそんなこと言ったんだ」
「学術研究研鑽解明機構の学者が発表したらしいわ」
「ははあん宝の山のようなトイル龍の痕跡が見つかったんだな」

「あなたへそ曲がりね、調べた結果なかったって発表したのよ」
「それが怪しい、ないことの証明は悪魔の証明と云われて不可能なんだ」
「だって権威ある学者先生よ、嘘など言うはずがないわ」
「見つかると都合の悪い連中に言わされたんだろうな」

「もしトイル龍の痕跡が見つかりでもしたら大変なことになるわ」
「ああ今の人類が何代目なのか解明できる入口になる」
「そして絶大な支配力を得られる可能性が開けるのね」
「だから証明できないことを名声ある者に発表させたんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?