うたかたの場面 18

 1
「数字は嘘をつかない公平なものだ」
「間違いに誘導するのにはうってつけよね、信じやすいから」
「騙したり誤魔化したりすることに使うってのかな」
「使うのは人だと言っているのよ、どう思わせるかは使い方しだいね」
 2
「暖かさを求めていたんだ、ぬくもりは心地いいから」
「世間の中で活動したかったのね」
「それが生きているってことじゃないか」
「それがどれだけ迷惑なことか、いかに理想なのかあなたに分かる?」
 3
「むだな経験なんてないのだ」
「失敗ばかりして後悔の連続なんだけどな」
「その経験を知恵を働かせて生かすんだよ」
「知恵が働かなくていつも失敗するんだけど」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?