生活環境

「どうしても出て行くのね、ご先祖さまが切り開いたこの地を捨てて」
「住みにくくなったからな、子供のころとはずいぶん変わってしまった」
「それでも飲み水や食べ物には不自由しないわ」
「いつまで暮らせるのかな、洪水や嵐になることも起こるようになったぞ」

「本当は新しく住める場所を探しに行くですって、それなら私も行くわ」
「残念ながら村おさが承知しない、危険だからな」
「だったら尚更いっしょに行くわ、あなただけ危険なめに遭わせたくない」
「無理だよ、村おさはとんでもないことを考えているんだ」

「なんてことよ、私が人質ですって」
「そうなんだ、暮らせる場所を見つけたら逃げ出さずに村へ戻るように」
「つまりあなたは村へ戻らなければならないってこと」
「村おさの支配はどこまでも続いているんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?