見出し画像

自分の軸の整える

私は四柱推命では知性の星が3つあり、頭で考えて行動するほうではあるが、遊び心の星もあるため、いろんなことに興味を持つので、「体験募集」「モニター募集」に弱い。

今回は、その中でもあんまりよくわからなかったシータヒーリングという特殊なヒーリングをするゆかこさんのシータヒーリングのモニターでびっくり体験をしたのでご報告する。

そもそもシータヒーリングって?

私は「シータ」と言われて出てきたのが、数学の「sin/cos/tan」の三角比で使われる記号、Θだった。数学というか科学はその起源でもあるギリシャアルファベットを用いる。

そしてそのあとに出てきたのは

画像2

天空の城ラピュタの「シータ」であるw。

実際のシータヒーリングのシータは、この「ヒーリングを受けている最中の脳波の状態がΘ波になる」ことに由来しているのだそうだ。

脳波でリラックス状態というとα波になる、とよく言うが、このΘ波はα波よりも一つ下の周波数にあたる。脳波はγ→Θ→α→βの順番に周波数が大きくなるのだ。

実際に施術を行うヒーラーさんがこのΘ波の脳波の状態(深い瞑想状態)に入り、その状態でクライアントと話をしながら、ヒーリングを行うというものである(かなりざっくり説明した)。

なので、シータヒーリングを受けている立場にある人は、普通に話をしているだけなのだ。ゆかこさんも「ヒーリングをしている最中のことはよく覚えてない」とおっしゃっていた。

チャクラのチェック

ヒーリングセッションは、チャクラのチェックから始まった。下から順番に瞑想状態に入ったゆかこさんが、潜在意識下で私のチャクラをチェックしていくのだ。

3番目、太陽神経叢にあたるチャクラに問題あり、とのことで、「胃が動いてない」と。そういえばここ数か月、無性に食べたい、という欲求はない気がする。

加えて言えば、常に胃が重い。そしてストレスがかかると必ず痛みが出るのが十二指腸のあたりだ。最近は生理前に胃が痛くなることも数か月続いている。

「じゃぁそこ治しますね」

で、ほんとに瞬時に治った。これはもう「治った」としか表現のしようがないくらい、宣言された時には、いつも抱えている胃の不快感が全くなくなってしまっていたのだ。

「エネルギーがとても高い方です。精油を使っていらっしゃるし、気を付けているから、全体に体は整ってるんですが、3番目だけは、高いエネルギーのために胃が動いてないんです」

「カナダに縁があるんですね」

チャクラをチェックしたゆかこさんが言ったのがこの一言である。そんな風に思ったことはないのだが、シータヒーリングでは、潜在意識の書き換えのために過去生を見ることもあるのだそうだ。

過去生が今生を邪魔していることもあるので、状況によっては、過去生を消去することもあるんだそうです。ただ、私の場合は、そういうわけではないようです。

「カナダでやりたいこと、ありますか?」

カナダでやりたいことってたくさんあるのだが、私がやりたかったことは、なんだろう?と、その時逡巡しました。今、私がカナダにいる理由に関係なく、何をしたいのかと考えて出てきたものは

「真夏のユーコンに行って、一斉に芽吹く木々を見たい」

カナダの北側に位置するユーコンは、夏の時期に膝の高さまでしかない木々が一辺に花が咲く、それを一度は、子供たちと一緒に見に行きたいな、とずっと思っている。

そしてその話をする前に、大陸横断をしたい、カヤックでユーコンから川下りしながら北から横断してみたい、というような話もしていた。どうやら、私は冒険家だったらしい。

ゆかこさん曰く

「エネルギーが高いんですが、そのエネルギーを頭で考えて抑制している」「本当にやりたいことができてないから、エネルギーが暴走している」
「生理の時に胃が痛いのは、本音が子宮からもっと湧き出ているから」

この話を聞いて、最近は胃が痛むことが多いのだが、以前、言いたいことをうまく言えず、ふつふつとしていたころは、生理中、喉からごく少量だが出血することがあった。

お医者さんからは「まれに女性ホルモンの影響で関係なさそうなところから出血することがある」と片付けられて、しばらくしたらなくなったので忘れていたのだ。

自分の本音が押し出される生理中は、どうにかして声を届けようと体に作用するらしい。神が宿る器官、子宮。恐るべしだと再確認した出来事である。

本音と思考が手をつなぐ

その後、ゆかこさんの誘導で、頭で抑え込んでいる本音を抑え込むのではなく、仲良くしていくイメージを思い浮かんでいくワークに取り組み、私のなかで出てきたイメージは

対流がぶつかりあうイメージ→そのぶつかり合いが柔らかく混ざって渦潮になっていくイメージ→波が寄せて引くイメージ→その波打ち際で誰かがキャッチボールをしているイメージ

へと移っていった。頭で考えていた思考が魂の叫びと仲良くなった瞬間だった。ただ、思考の癖があるので、この感覚が定着するのに3日ほどかかるのだそうだ。

シータヒーリングを受けて

このシータヒーリングは、最初からすっと胃の不快感をぶっとばしてくださったゆかこさん。印象的だったのは、ヒーリングの最中のゆかこさんが心底楽しそうだったことだった。

ヒーリングに対して懐疑的だったのだが、まさか瞬時に癒されるとは思わず、潜在意識の世界のすごさを思い知らされた瞬間だった。シータヒーリング恐るべしである。

そして今も胃の調子はすこぶる良い。そして胃の調子が悪いときは、頭と魂が仲良くしているイメージを思い浮かべると楽になるようになった。ありがたい限りである。

ゆかこさんのヒーリングセッションが気になる方は、ぜひゆかこさんのブログをフォローしてほしい。潜在意識から働きかけるシータヒーリング、おすすめである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?