不満がないって怖くないか

いまの不満は、風呂がユニットバスなこと。
こんにちは、『ちゃ』でございます。

今日は「不満がないって怖くないか」という話を書いていこうと思います。

あんまり不満がないのよねぇ。

私は変に納得癖があるようで、現状に対してあんまり不満がありません。

最近それをとても感じておりまして、月1回の上司との面談で、職場や上司への不満をお伝えする機会があるのですが、ほぼほぼ自分から不満を伝えたことがありません。

別に、言葉を濁しているとか、相手に言えないとかではなく、あまり思いつかないから言えないんです。

また、上司もかなりの気使いの方で、様々なことを考えながら立ち回っているので、わたしたちの不満を都度都度解消してくれます。抜けてるところもあるかもしれませんが、それはわたしたちの業務に支障をきたすことは全くありません。

そういった恵まれた事情もあるのでしょう。

もちろん話が弾んだとき、奥底から少量の地下水が湧き出るように、多少の不満や改善点を伝えることはあります。ただ、毎度毎度絞り出た感が否めず、あまり問題意識を持ってない感じを抱いてしまいます。



みんな、不満ある?

ここから先は

353字

わちゃわちゃプラン

¥580 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?