【大弱点】大事な時ほど頼れない。それが私。

飲みの帰りは1駅前に降りて歩くけど、途中で喉が乾いてヨーグルトを飲んで腹痛で毎回死にかけて家に着く『ちゃ』こと

noteに書くほどの分量じゃないなーって思ったので、ここに書きますね。
#この記事はFacebook投稿の引用です。

✄-------------------‐---------------------------------------‐✄
ちょっと失礼します!

現在、クラファンをやってます!
ここで得た利益はすべてきょうだい児支援グループ『こたつ』の活動費に充てさせていただきます!
わたし個人は1円も受け取りません。

きょうだい児、並びにわたしたち『こたつ』の活動を支援していただけませんか?

・note:500円

・elu:①ご支援ありがとうございます券
各500円

・elu②:ご支援とてもありがとうございます券
各5000円×限定4名

・elu③:ご支援ぶちうれしいです!券
10000円×限定1名

みなさまのご支援お待ちしてます😭😭

✄-------------------‐-------------------‐-------------------‐✄

若いならもっと大人を頼ってもいいのに

最近、歳上の方とお話、お食事をすることが多いのですが、やはり「若いうちに頼ってかないと」「何をそんなに気を使ってんの(笑)もっと来てもいいんだよ?」と言われることが多いです。

言われてる時点で弱点ですね(笑)
たしかに周りを見れば、色んな方に積極的に話に行く人もいて、自分がしたいことを周りに話せる自信を持っている人もたくさんいて、活動者としてここで負けてるのは「終わってる」と日々感じます。

この殻を破かないと、結局過去の自分(引きこもり、対人恐怖、小中学校のとき)と同じだなーと思います。

動くことで小さな目標が見えた

ただ、「こたつ」の活動を通して、その目標(破るべき殻)を把握してその目標を打ち破る機会を"自分で作ったこと"に関しては褒めたいと思います。
#自分を褒めること大事

次に皆さんとお会いする際に、前と違うと思ったらそういうことっていう認識でお願いします(笑)

殻を破ります。そしてクラファンも成功させます。これまで出来なかった小さな成功体験を積んでいく様子を見てくださると嬉しいです。

そんな話でした。

今日は短いかな?ま、許してくれるよね
#これが頼る
#絶対違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?