⑨宇宙日記

⑨宇宙日記 完全なすれ違い-2

電話で話す事はあったが会うのは2か月ぶりだった。何故か2人とも会った瞬間は緊張気味だったと記憶している。
すぐに打ち解けた雰囲気になり何処で食べ様か2人で決めたる為フロア内を歩いて探した。
その時彼が今日は飲まないし、何にしようかなぁ、、と独り言を言っていたのだ。
直接言われた訳ではないので、えっ?と思ったがその日は祝日の前日という事もあって予定があるのかな?早く帰りたいのかな?等考えたが、特に何も聞かなかった。
彼が決めた日なので、用があるなら言ってくるだろうと思っていた。
さすがに休日前なのでどこのお店も混んでいたが、定食屋さんが空いていたので、そこに入る事にした。
彼は良いんですか?と安心した様に言った。

本当は定食屋さんなんて気分ではなくもう少し明るくお酒もあるお店にしたかったのだが、ツインレイ はたぶん相手が思う事が分かる時があるからか、彼のサクッと食べる事ができるお店にしたい雰囲気が伝わり私から定食屋さんにしましょうと言ったのだった。
それにさっきの独り言が気になっていたのもあったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?