芋出し画像

🩺(⚓海事代理士詊隓受隓者の感想文)🔰ドラマ💉「Dr.コトヌ蚺療所」を芋お🀔(⚠泚意⚠倚少のネタバレあり)

原䜜 å±±ç”° è²Žæ•ã•ã‚“の「Dr.コトヌ蚺療所」のドラマに描かれおいる、ある持垫芪子の父芪の息子ぞの接し方が玠晎らしかったので感銘を受け、感想文を曞いおみたした。ちなみに、未だ最新の映画「Dr.コトヌ蚺療所」は芳おいたせん。

この物語には、

・時任(ずきずう)䞉郎さん挔じる原 å‰›åˆ©(父芪・持垫)

・富岡 æ¶Œã•ã‚“挔じる原 å‰›æŽ‹(原剛利の息子)

・吉岡 ç§€éš†ã•ã‚“挔じる五島 å¥åŠ©(医垫・通称コトヌ先生)

の3人が深く関係しおたす。

コトヌ先生に憧れお、持垫の息子である剛掋は将来医者になりたいず父芪に打ち明けるのです。

これを聞かされた剛利は、医垫であるコトヌ先生に、りチの息子が医者になれるかどうか真っ先に、盎接蚺療所に聞きに行ったのです

この父芪の行動は倧正解私はココで感銘を受けたした玠晎らしいず思いたせんか

息子に察しお頭ごなしに、「お前にはムリ」だずか、「お前なんかが成れるわけない」等ず蚀った、吊定的な蚀葉、又は、父芪の蚀いなりになる様な蚀葉、䟋えば、「持垫の息子は持垫に成れ」等ず蚀ったこずは䞀切蚀わずに、息子が蚀ったこずを尊重し、どうやったら息子が医者に成れるのか息子ず䞀緒に努力するのです。

孊校の先生や塟の先生に、子䟛の成瞟を基準ずしお医者になれるのかず盞談する方が倚いのではないでしょうかもしそうだずしたら、私は、盞談する盞手を間違っおいるず思うのです。

ハッキリ蚀っお、医孊郚に進孊するたでの孊校の成瞟なんおどうでもいい芁は䜕の圓おにもならず、医者に成れる保蚌は無いず蚀うこずです。実力が無ければ、医孊郚を卒業し、受隓資栌を満たしたずしおも、医垫囜家詊隓に合栌できたせん

医垫囜家詊隓に合栌した人が医者ですから、医垫である本人に、どうやったらあなたのように医者に成れたすかず聞くのが䞀番安党で正しい方法なのです

矩務教育の教諭や普通科の先生方、又は塟の先生方のほずんどが医垫ならば良いですが、そうではないはず。そしお医孊郚にすら通ったこずがない方々が倚いのが珟状でしょう。

医垫でない者に自分の今の孊校の成瞟を基にしお、どうやったら自分が医者になれるのかを盞談するこずは時間のムダ。又は、間違ったこずを聞かされるおそれがあるので危険です。その道の玠人なのですから。

䜕事においおも、その道のプロや専門家に盞談するこずが正しいのです

゜フトバンク創業者の孫正矩さんは高校生の時、日本マクドナルドの圓時の瀟長である藀田 ç”°(ふじた ã§ã‚“)さんに自分は䜕を勉匷したら良いのかを聞きに行ったこずは有名な話でありたす。

その埌、孫さんは倧成功者になられたした。初めに盞談する人を間違っおいたら、今の゜フトバンクは無かったかもしれたせん。

私は八士業である海事代理士にどうしおも成りたくお仕方がなく、法孊郚出ではない自分が、どうしたらこんなにも膚倧な量のこずを頭に詰め蟌められるのだろうかず日々研究、努力、そしお勉匷をし、やっずの思いで什和4幎の海事代理士筆蚘詊隓(䞀次詊隓)に合栌するこずができたした。只今、口述詊隓(二次詊隓)の合栌発衚埅ちです。

私の堎合、この海事代理士の資栌を持っおいる専門家が呚囲にいたせんでしたので、どうやったら海事代理士になれるのかを盞談するこずが誰にもできなかったのです。だから、独孊を開始いたしたした。なぜなら、ドリヌムキラヌに自分の倢を壊されたくはないですから。

ドリヌムキラヌずは䜕なのかが知りたい方は、その詳现を私のこのnoteに執筆しおたすから、探しおいただいお、ご芧いただけれが幞いです。

自分はこの受隓勉匷の為に動画の䜜成方法から独孊で勉匷しYouTubeにアップしながら海事代理士の受隓勉匷をしたのです。

こんな勉匷方法でも私の様に目的の合栌にたどり着いた者もいたす。(法埋の倧孊、専門孊校や予備校には䞀切行っおたせん) ã“の様に目暙の頂䞊に登頂するには、様々な道があるのず同じです。

本物の海事代理士以倖は党員ド玠人ですから、玠人に盞談するぐらいなら独孊をしようず決意したのです

海事代理士筆蚘詊隓は合栌したしたから、こうやっお、アレを勉匷しお、どこを暗蚘をしたら合栌するず蚀う勉匷方法を私は知っおいるのです

私が海事代理士筆蚘詊隓に合栌した受隓勉匷の軌跡を動画に残したした。この私のYouTube動画を芋ればあなたの倢の参考や応甚になるかもしれたせん。参考↓

远蚘(2022幎12月23日)

😊倢にたで芋た海事代理士の最終詊隓にや〜っずの思いで、なんずか㊗合栌するこずができたした🀣(嬉涙)コレで海事代理士になれたす♪


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか