見出し画像

"可愛い"の魔法

🎠𓈒𓂂
メリークリスマスイブーー!!
ですが、普通の日と特に変わらず、平穏に過ごして
います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は大学のダンスサークルの後輩にネイルを
してきました。

「あっかーさんにネイルして欲しいです!」

って声をかけてくれたんです…。

正直技術はまだまだなのに、本当にありがたいです。

でも、わたしが自信無い素振りを見せたら、
絶対に不安になると思うので。

「任せて!!」
と二つ返事で引き受けました。

ダンスとネイルって、相性が良くて。
ダンスをしている人は少なからず見た目に気を
使っていると思う(外見の魅力もダンスの一部)し、
その人の頭のてっぺんからつま先まで、纏う雰囲気
全てがダンスに反映されますので。
顔が可愛いかとか、スタイルがいいかとかではなく、神様に与えられたものをいかに自分のものにして、
お客さんに魅せられるか、というのがとにかく大事!

今日ネイルをした後輩は、明日からサークルの
引退公演の本番を控えています。

ネイルを通して、彼女の後押しができるといいな。
そんな想いを込めて、施術しました。

彼女が出演する曲のイメージを、
デザインに落とし込みました。


施術が終わったあと、彼女はずーーっと自分の爪を
見ていて。

「かわいい…!」って言ってくれました。

"可愛い"

その一言、待ってたーーー!!

いや…一言どころか、20回くらい言って
くれました笑

喜んでくれて良かった。
その言葉と笑顔だけで、報われます。

ネイルって魔法だなと、改めて思いました。
お客さんはもちろん、私まで笑顔になれる。
なんて素敵なんだろ。

爪って、人間を形作るパーツのほんの一部。
だから意外とケアを怠ったり、メイクは頑張るけど
爪は何もしない、っていう子も多いと思うんです。

けど、だからこそ!
爪まで可愛くしたら、かなり上級者。
メイクってみんなやってるからこそ、ネイルで
差をつけましょー!!
色を塗らなくたって、ちゃんと甘皮処理して
オイル塗るだけで見違えるほど変わります。

世の女性の方々は、生まれて初めてメイクした時を
思い出してみてください。
すっっごい気分上がりませんでしたか。
まるで自分じゃなくなったような。
今までグロス塗ったこと無かったのに、初めて
塗ってみたらあまりにも可愛すぎて、もうグロス
なしでは生きていけない!みたいな。

こういうのって性別年齢関係なく、
誰しも似たような経験があるんじゃないかな?

でもこれは、ネイルも一緒。
私自身、初めてネイルサロンでネイルしてもらった時、あまりに可愛すぎて驚きました。
爪が変わっただけなのに、まるで自分を構成する全てが可愛くなったような、ふわふわした気持ち。
ネイルしていない自分の爪にはもう戻れません。

そんな感動を、届けたいんです。

女の子が可愛くなれる手段は沢山あります。
その手段の一部がネイル。

手って、日常生活で1番目にするし、
1番使いますよね。

だからこそ、
手を大事にする=自分自身を大切に扱う
だと思っています。

たかがネイル、されどネイル。
可愛くできるものは全部やってみましょ。
自分を可愛いで埋めつくして、武装して、
最高の気分で人生歩もう!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私も明日から3日間は、所属していたダンスサークルのお仕事。後輩たちの、最後の晴れ舞台を見届けてきます。

後輩が頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃ。

よし、明日の準備するぞー!!!👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?