見出し画像

僕の読書友達はアイドルと元アイドルです。(読書友達あんま関係ない)

岩本明里 feat.〇〇

丹生💬 今日も楽しかったです😀
     またやりましょー!!


岩本💬 チャンピオンも獲れたし満足〜


〇〇💬 そやなー。今度いつにする?

丹生💬 うーん🧐
     来週は次のシングル曲をMステさんで
     やるんですよ〜。

岩本💬 あっ!乃木坂も出るよ〜。

〇〇💬 すげー会話。

丹生💬 ちゃんと見てくださいよ〜😀
     感想を聞いてみたいです!!

岩本💬 私のこともちゃんと見といてね〜。

〇〇💬 はいはい。じゃあ来週以降がいいか。

丹生💬 しばらくはバイバイですね😢

岩本💬 だねー。ちょっと寂しいかな笑

〇〇💬 確かに笑。
     じゃーMステも楽しみにしてるよー。

丹生💬 絶対に見てくださいよ!

岩本💬 見なかったらビンタね。

〇〇💬 やだわ。
     なんでそんな事されなくちゃならんのじゃ

岩本💬 私と丹生ちゃん30回ずつね。

丹生💬 がんばりますよ!😀

〇〇💬 、、、絶対見よ。

岩本💬 って言うかもう12時じゃん。

丹生💬 ほんとだ!もう日を跨いじゃう、、、

〇〇💬 アイドルさんは早く寝な。

岩本💬 不健康大学生も早く寝ときな〜。

丹生💬 そうですよ!
     今日のゲーム中もあくび多かったですよ!

〇〇💬 いやねー。最近出た本が面白くてずっと
    読んじゃうのよ。

丹生💬 気をつけてくださいね〜。
     それではおやすみなさい!!

岩本💬 おやすみ〜。

〇〇💬 み。


やば。今日も3〜4時間あいつらとやってたな。

今日もめちゃくちゃ楽しかった〜、、、

さてさて。昨日の続きを読みますかね〜っと。


次の金曜日、バイト中。

〇〇「ありがとうございました!
   またお越しくださいませー。」

今日もバイトの業務をこなしてます。

〇〇「今日もあと少しでおわりか、、、おっ。」

ピコンッ

また以前のようにLINEが一通。


愛萌と菜緒と〇〇と みすゞ

愛萌💬 〇〇〜。菜緒〜。
     おつかれさまぁ💕


菜緒💬 おつかれ〜。
       愛萌の本って今日が発売日やんな?


〇〇💬 あー確かそうだったね。

愛萌💬 ふっふっふ〜。
     よく知っているね君たち〜。

菜緒💬 なんやこのノリ、、、

〇〇💬 あれだろ。
     発売日だからテンション上がってるのよ。

愛萌💬 そんなことないにゃー。

〇〇💬 、、、菜緒。なんとかして。

菜緒💬 私には無理。〇〇お願い。

〇〇💬 そうだ。何でLINEしてきたん?

菜緒💬 読書会も先週したばっかやんな?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
読書会とは、このグループの3人が定期的に集まってただただ読書する会のこと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛萌💬 今日〇〇家に行ってもいい?

菜緒💬 あっ、、、あかんよ!!

愛萌💬 えぇ〜いいじゃん💕

〇〇💬 その前にあんた俺の家知らんやん。

愛萌💬 明里から聞いちゃった〜。

菜緒💬 えー、、、なにすんの??

愛萌💬 んー特に考えてなかったな〜。
     〇〇と一緒にいたいからかな💕

〇〇💬 はいはいどうも。まぁいいけど。

愛萌💬 やった💕
     ご飯とか作ってあげるね〜💕

〇〇💬 それは普通に助かる笑。

菜緒💬 、、、変なことしちゃあかんよ?

〇〇💬 んなことせんよ笑。

菜緒💬 いや心配なのは愛萌の方、、、

愛萌💬 しないしなーい💕
     じゃーまた夜行くね!

〇〇💬 おけ。菜緒も頑張ってな。

菜緒💬 うん!頑張るでっ!!


バイトが終わり、以前のように本屋へ向かう。

前回行った時は好きな作家の本目当てだった。

しかし今回は友達の出した本が目当て。

〇〇「えーっと、、、おっ。」

"日向坂46を卒業した宮田愛萌さん!
アイドルから作家への第1歩がここに!!"

〇〇「あったあった、、、綺麗な顔だな。」

表紙を飾っている彼女の顔を見て思わず声が漏れた。

すると、、、

愛萌「そうでしょー。」

〇〇「うわっ!!」

愛萌「えへへ〜びっくりした?」

〇〇「なんでもういるんだよ、、、」

愛萌「だって夜まで暇だったんだもん〜!」

〇〇「かわいいよ。うん。」ポンポン

愛萌「、、、年上なのに///」

〇〇「身長低いのが悪い。」ポンポン

愛萌「もぉ〜これからも定期的にやってね///」

〇〇「はいはい、、、」

そうして俺は『きらきらし』を作者様の前で購入し、家へ向かった。


愛萌「おじゃましまーす!」

〇〇「いらっしゃーい。」

愛萌「ふーん、、、意外に綺麗なんだね。」

〇〇「意外とはなんじゃ。」

愛萌「あっ!ご飯の材料買ってきたから
   一緒に作ろーよ!」

〇〇「まじ!助かるわー。」

愛萌「メニューは唐揚げになります💕」

〇〇「なんで💕がつくかは分からんけど。」

愛萌「〇〇が唐揚げ好きだからかな?」

〇〇「良く覚えてるね〜。」

愛萌「まぁ未来の旦那さんのことだから💕」

〇〇「えーっとMステまではあと1時間30分
   くらいだから、、、」

愛萌「無視しないでぇ〜!」


そうして俺たちは愛萌お手製の唐揚げを
菜緒たちが出るMステちょうどに作り終わった。

〇〇「おーちょうど始まった!」

愛萌「日向の出番はまだだからゆっくり
   食べよっか!」

〇〇「そやね。いただきまーす。」

愛萌「どうぞ〜。あ・な・た💕」


〇〇「すごいよなー本出してる友達がいるって。」

愛萌「いやその前にアイドルじゃない?」

そんな話をしてるとまずは乃木坂46の登場。

〇〇「おっ。蓮加だ。」

愛萌「えっ?なんか関わりあるの?」

〇〇「よく一緒にゲームしてる。
   にぶちゃんもいるよ。」

愛萌「へ〜、、、ライバルかも、、、」ボソッ

〇〇「なんて?」

愛萌「なんでもぉ〜」

そうして乃木坂46のパフォーマンスだ。

愛萌「はぁ、、、やっぱ山下ちゃん可愛いなぁ💕」

〇〇「愛萌って可愛い女の子好きだよね〜。」

愛萌「逆に可愛い子が嫌いな人っている?」

〇〇「いない。」

愛萌「でしょー。」


そして乃木坂46のパフォーマンスが終わる。

すると次はすぐに日向坂46の出番のようだ。

愛萌「あっ!菜緒だ〜💕」フリフリ

テレビの向こうの菜緒に手を振る愛萌。

24歳ねぇ、、、

愛萌「〇〇ー?
   めちゃくちゃ可愛い24歳でしょー💕」

えっ、、、こわっ、、、頭の中読まれてる??

〇〇「、、、はい。」

愛萌「うむうむ。あっ!明里だぁ💕」

〇〇「ほんとだ。にぶちゃん。」

テレビの向こうで踊る蓮加、丹生ちゃん、菜緒を見てるとやっぱアイドルなんだなーと思う。


そうしてMステの1時間も終了。
あとは愛萌を駅まで送る、、、だけだと思ってた。

愛萌「いやーみんな可愛かったなぁ💕
   あ。〇〇!お風呂ってどこ?」

〇〇「あー廊下を出て右、、、は?」

愛萌「ありがと!」ヨイショ

〇〇「まてまてまて。」

愛萌「え?どしたの?」

〇〇「、、、泊まんの?」

愛萌「泊まるよ?」

〇〇「どこに?」

愛萌「ここ。」

〇〇「、、、通りで荷物が多いと思った。」

愛萌「〇〇が何にも言わないからOKかなって💕」

〇〇「どいつもこいつも、、、」

愛萌「じゃーお風呂いただくね💕
   のぞいちゃだめだよー。」

〇〇「覗かんわ。はよいけ。」

愛萌「もう冷たいなぁー。」トコトコ


〇〇「はぁ、、、
   なんで丹生ちゃんも蓮加も愛萌も、、、」

夕食の片付けをしながら愚痴をこぼしてると、、、

ピンポーン、、、ピンポーン、、、

ん?こんな時間に誰だ?

〇〇「はーい、、、なにやってんの?」

丹生「来ちゃいました〜。」
菜緒「おじゃまするで〜。」

〇〇「、、、もういいや。」

菜緒「〇〇ー。なんかご飯ないー?」

丹生「あっ!唐揚げだぁ〜!」

〇〇「愛萌もちょっと作りすぎてたから
   丁度良いか。食べる?」

丹生、菜緒「「食べるー!」」


〇〇「あんたらさっきまでMステ出てたよね?」

丹生「ですよー。」モグモグ

〇〇「よく家まで来る気力あったな〜。」

菜緒「愛萌ばっかずるいやん〜。」

丹生「明里はただついできましたぁーあむっ」

愛萌「ふぅ〜気持ちよかったぁ〜💕
   あれ?2人とも何してるの??」

丹生「遊びに来たの〜あと泊まりに!」

菜緒「泊まりに〜。」

〇〇「だろうね。2人の荷物めちゃくちゃ多いし。
   丹生ちゃんに関しては3泊はできるよね?」

丹生「やだなぁ笑
   ちゃんと1泊分ですよー!」

そう言って信じられない量の荷物を指差す丹生。
この子すごいな、、、無自覚か、、、

愛萌「〇〇ー。わたしの分の化粧品とか
   歯ブラシとか置いといていい?」

〇〇「そんな頻繁に来る気?」

愛萌「暇があったら?」

明里「あっ!じゃーわたしの分も!」

菜緒「じゃーうちも。」

〇〇「、、、もうええか。いいよ。」


菜緒も丹生ちゃんもお風呂に入り就寝時に。

丹生「〇〇さんー。一戦だけ潜りません?」

愛萌「わたしは眠いから寝るねー。」

菜緒「ふわぁ、、、にゃおも寝る、、、」

愛萌「きゃわわ///
   2人とも聞いた?!にゃおだって///」

〇〇「、、、丹生ちゃんこれ繋いでー。」

丹生「はい!」

愛萌「今夜は菜緒の寝顔撮影会だー!」パシャパシャ

そうして俺たちの夜は更けていきました。

ちなみに俺と丹生ちゃんはオール。
愛萌も何故かオールしてました。


岩本蓮加との個人LINE

蓮加💬 、、、みんなだけずるい。
     わたしもお泊まりしたかったー!!

〇〇💬 はいはい。またおいで。

蓮加💬 、、、今度はあの人も連れていくから!

〇〇💬 あの人って?

蓮加💬 〇〇のことが大好きシスターズ。

〇〇💬 何その集団。めちゃくちゃ怖いんだけど

蓮加💬 待ってろよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?