見出し画像

【恋愛相談】「彼がSNSで愚痴をこぼしています。『悩みすぎて胃が痛い、とてもつらいけれど頑張らなければ・・・』とつぶやいていて心配。私にできることは?」の答え



愛する男性が悩んでいたら、心配ですか?


目の前で、愛する男性が悩んでいたらどうしますか?

自分が力になれるなら、とあれこれ提案しますか?

そばにいるなら、そして、

彼が自分から打ち明けてくれて、アドバイスや助けを求めてきたら、
一緒に考えるのもいいでしょう。


そこで頂いたのは、この質問です。


彼とはSNSで知り合い、やりとりをするようになりました。
何回かあっていて、付き合えたらいいなと思っています。

いつも彼のSNSを見ていますが、
この間とても心配になる発信をしていたんです。


「どうしていいかわからない現状に、夕日が目に染みて泣けてくる。
悩みすぎて胃が痛い、とてもつらいけれど頑張らなければ・・・」

と。

その発信を見て、わたしは心配になって胸がつぶれそうになりました。


「彼が人知れず思い詰めて、つぶれちゃうかも」と不安ですか?


でも、人知れず・・・ではないですよね。

彼はSNSで発信ができている。

しかも、「世間一般では、キラキラと楽しいことばかり公開」するはずのSNSで、グチっている。

人知れず思い詰めているのは確かですが、まだまだつぶれません。
発信する元気があるのですから。


SNSで愚痴を発信する男性の心理


いまから真実いうわ・・・

ここから先は

1,585字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!