見出し画像

【風俗嬢仕事術】久しぶり過ぎる本指名様の「しばらくこれなくてごめんね!」にどう答える?次回指名確定・最高のお返事5選&NGワード対応3選



久しぶりに会う人が、「謝る」状況


ぱったりと来なくなった本指名のお客様と久しぶりに再会した際、

「しばらく会いに来れなくてゴメンネ」と謝られること、よくありますよね。

そんなとき、どのようにお返事していますでしょうか?

「謝られたら、許す」のが、普段の人間関係では大切です。

遠距離恋愛のカップルだったら
「しばらく会えなくてゴメン」の返事は「大丈夫だよ、気にしないで」でもセーフです。

しかし、接客の場では、ふさわしくないこともあるのです。

過去にもこのようなご質問を頂いたことがあります。


ずっと指名してくださったお客様が、ある日を境にぱったり来なくなりました。
「もう飽きたのかな」と思っていたところ、1年ぶりにお見えになり、
「しばらく会いにこれなくてごめんね!」
とおっしゃいました。

そこで私が

「大丈夫ですよ、別に気にしなくていいですよ」
と明るく答えたところ、
妙な雰囲気になってしまいました。

なにかやらかしたのかな?と思いましたが、
具体的に何がダメだったのか、何が気に障ったのかわかりません。
どう答えたら正解だったのでしょうか?


一言でいうと「やらかしてます」。

そもそも「お客様の第一声が謝罪」というのは、普通の状態ではない事、

お客様の気持ちも、普通じゃない事に気づいていただきたいものです。


お客様の「普通じゃない発言」への【対応】次第で、
与える印象や次回の来店の可能性が大きく変わります。

今回は、お客様に「また会いに来たい」と思わせる最高の返し方と、

避けるべきNG対応について詳しく解説します。


「来れなくてごめんね」は、なぜ言うの?お客様の真意

ここから先は

2,776字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!