見出し画像

【恋愛相談】不倫と離婚と結婚。「既婚の彼は、ほんとうに奥さまと離婚して、わたしと一緒になってくれますか?待っていてもいい?」への回答。




既婚男性との恋愛

シングル同士の恋愛でも、悩みは尽きません。
しかし、片方にパートナーがもともといる場合の恋愛は、誰にも相談できない分、悩みは募る一方です。

不倫という形での恋愛は、お勧めできるものではありませんし、仕方がないとも言えません。
それでも、パートナーがいたところで、落ちるときは落ちるのが恋愛です。

そこで頂いたのは、この質問です。

私は未婚、彼は既婚で婚外恋愛中です。
付き合いはじめのころ、奥様とはずっとセックスレスで、夫婦関係は破綻していると話してくれました。
彼はいつも、「将来離婚して、わたしと結婚する」と言っていますが、
奥様が離婚に応じないまま、2年が経過しました。
彼は今頑張っているところだから、と言ってくれています。
彼とは愛し合っていますが、このまま待っていてもいいでしょうか?

では、彼が本当に離婚してくれるのか、そしてあなたがこれからどう行動すべきかについて、一緒に考えてみましょう。

彼の離婚への考え方。あなたとのことはどう思っているのか

まず、彼は、「あなたのことが好きで、手放したくない」ことには間違いありません。

しかし、あなたと付き合ってから、既婚であることを打ち明けている。
その時点ですでに「奥様とはセックスレス」と伝えている。
結婚したいといいながら2年が経過している。


これらはすべて、きびしいようですが、
「あなたのことは大好きだが、奥様とあなたをすぐにでも取り替えたいとまでは思ってない」

「あなたに完全乗り換えたい」との決心はついていない証拠。

もちろん、あなたのことは「奥様よりも、いっしょにいたい女性」であることは間違いありません。

ところが、既に2年間待っている状況で、離婚の話が進んでいないということは、深刻に考えるべきポイントです。

男性が離婚に踏み切れない理由

ここから先は

3,762字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!