見出し画像

【恋愛相談】「気になる男性から【何を考えているのかわからない】って言われて、距離を置かれてしまった!」への回答

気になる男性によそよそしくした記憶はない。だが警戒される。逃げていく。


気になる男性から
「何を考えてるのか、わからない」

仲良くしたいだけなのに、

近くに行くとなぜか警戒される。逃げていく。

好き避けではない「避け」が発生する。(もともと、男性には「好き避けなんて概念」は、女性が思っているより、はるかにない)

これには、きちんと理由があります。




そこで、いただいたのは、このご質問です。


知り合いからは、一様に
「控えめだけど、コミュニケーションや気配りができるタイプ」
と言われます。

コミュ障ではないですし、
あまり知らない人とでも、世間話はできるほうです。


ですが、会社で気になる男性から、
「何を考えているのかよくわからない」

と言われてしまいました。
それ以降、どことなくよそよそしくされ、悲しい気分です。

「何を考えてるのかよくわからない」と言ってしまうシチュエーション


では、今回は、ご相談者様の女性の考え方や、実際の様子はとりあえず後回しにして、

男性の言葉を先に、ふり返ってみましょう。

そもそも、

「何を考えているのかよくわからない」

と相手に言うときは、どんな時で、どんな相手なのか。

ここから先は

1,982字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!