私の将来の夢

今回は感想文みたいな感じです。
人は誰しも夢とかいろいろ持っていたりいなかったり。
人生山あり 谷ありです。
私は現在学生ですが、クラスメートに夢ある?と聞くとみんなはない、と答えます。私は保育園にいたときから自分の将来の夢というものが明確にあったので、卒業文集を書くときも、発表するときも困ったことはありませんでした。
私の夢を少し語らせてください。

生い立ち話

いきなり生い立ち話すんかい!と思われた方もいるかも知れませんが、一応なりたいと思ったきっかけがあるので。
私は春なのか冬なのかわからない季節に生まれました。
年齢を公開してしまうと、noteの利用規約とか年齢制限に引っかかると面倒なので今の所公開する予定はありませんが、平成の3月28日生まれです。
小学生の時は春休みで誕生日祝ってもらえないやん!と思っていましたが、今は運転免許他の人より取るの遅くなるやん!と思っています。
しかし、みんなが30代だよーと嘆いているときに私は29!と言えるのでまぁまぁ得かなと思います。
ちなみに口調でわかると思いますが、女です。
これは私の誕生日に関係する話なのですが、私はもともと翌年の6月28日に生まれる予定でした。
三ヶ月早く出てきてしまった、というか母が妊娠時高血圧症候群になり、今すぐ出さないと母子ともに死の危険があったそうです。
そのため早く出てきました。
早く出てきたということはまだ完全に成長していませんね。
肺が完全にはできていなかったそうです。そのため喘息持ちです。

一週間持たないと言われていたのに生きているのはなんとも奇跡というか不思議ですが、体が人より弱いため、入退院を繰り返してきました。

私の夢は。。。!

人より長く入院していたため、病院スタッフの方と触れ合う機会が多く、点滴やら採血やらをやられまくったおかげで人より痛みは強いです。
だいたいわかった人もいるかな?
私の夢は
「看護師」です!
医者ではないです。看護師です。
物理的に考えて主治医の先生より看護師さんのほうが近くにいたので知らず知らずのうちに憧れていました。
日本にある大体の医療ドラマは見尽くしている気がします。
著作権に引っかからないか心配ですが、コード・ブルーと、コウノトリが大好きです。
今でも録画したやつを見返しています。
前回、普通科に通っている人よりかは医療知識がある、と言いましたが、
ぶっちゃけ言って、医療従事者の方には足元にも及ばないくらい知識不足ではありますが、一応知っています。
今でもたまに病院に行きますが、そこで看護師さんが医療行為をしているのを見ると興奮しています。

【閲覧注意】〇〇オタク?!

ここからは、血液を見るのが苦手な人、もしくは医療系の話が苦手な人にはあまりおすすめできません。
オタクと聞くと、だいたいアニオタやジャニオタいろいろいると思います。
推しがいたりすると元気もらえますよね!
そんな私はあまり検索しても出てこないオタクです。
さっき医療行為をしているのを見ると興奮するとか言いましたが、
別に変な意味ではなく、ただ、早く医療行為をできるようになりたいという欲です。
初めて水銀の血圧計を見たときは写真めっちゃ撮りました。
ちょっと頭おかしいと思われそうですが、、、

私は「医療オタク」というものです。
なにそれ。となるかと思いますが、私は医療系のことが異常に好きなわけで、小学一年生のときは病院にある医療機器の名前を暗記していました。
CTとかMRIだけじゃありません。ECMOなども。
自分でもなんでこんなものにハマってしまったのか不思議ですが、どうやらハマってしまったようですね。
小学六年生のときに母が介護福祉士の試験を受けるために勉強をしていたのですが、計算ドリルをやりつつ、母のテキストをめっちゃ見ていました。
私にとってはみなさんが推しを推すのと同じ感覚です。
中学に入ったら看護師になりたいなんて思わなくなると思っていましたが、尚更その気持ちが強くなっています。
今は医療行為の中でも医療的ケアというものにハマっていて、ずっと動画見てます。(調べるのはあまりおすすめできません。)
友達に話したら思いっきりドン引きされて、そこからはあんまり話さないようにしていますが、ここだったら、皆さんは優しいと信じているので誹謗中傷はなしでお願いします。

実際に看護師の方に話を聞くとこの仕事はやめたほうがいいと言われますが、私は諦めるつもりはありません。
このまま夢の実現に向かって頑張るのと同時に看護大学に入れるように日々勉強中です。

看護師に何でなりたいの?と聞かれるとだいたい苦しんでいる人を助けたいから、と答えていますが、本心は別です。
もちろん、病院で働いて人の役に立ちたいというのもありますが、一番は医療行為をしたいから、です。
はぁぁ?と思われたでしょう。そんなことで看護師なりたいなんて言うなと思われたかもしれませんが、ちゃんと看護はしたいです。
明確に言うと人一倍医療行為がうまくなってその技術で人の役に立ちたい、ということです。

終わりに

今回は私の夢の話をさせていただきました。新型コロナウイルス感染症が流行っている中、医療業界はかなり逼迫しているようです。
早く一人前の看護師になれるように頑張っていきたいと思います!
最後まで見てくれた人、どうもありがとうございます!

次の記事も見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?