見出し画像

心からそう思えた自分に乾杯🥂

今日は、女の子支援に特化した放課後等デイサービス
リンクエイトさんで
中学生の女の子たちにお話をさせてもらいました😊

手作り看板が可愛い❣️

からだと生理のおはなし

生理や性的同意についてのお話依頼を頂き
資料を作成✨

タイトル何にしようかな?って
考えて考えて🤔

去年までは「生理のお話し」ってそのままのタイトルでさせてもらっていましたが💡


女に生まれてよかった

このタイトルが降りてきて😆💓

今日、女の子たちの前で
なぜこのタイトルにしたのか!ってところから話をさせてもらいました。

女に生まれてきたことを責めていた20代のわたし。
だけど、生理の話をしている自分に違和感があった!

私は、生理のことをどう思ってる?
いいとか、悪いとかの前に
生理にどう向き合ってきたかな?って

生理がこない期間を経験した20代。
生理がきてるふりをしていた20代。

生理が来てる時は、めんどくさいなぁ。って思って。
生理がこないと、生理が来ることの大事さを痛感して。
わがままだね🤭
今だから、そう思う。

女なのに?子宮も卵巣もあるのに?って
はてな だらけだったけど
自分の身体を知って、向き合っていくうちに

今こうして心の底から「女に生まれてよかった」って😆💓
思えている自分がいる。

向き合うことをやめないで本当に良かったって思えた日になりました😊
この機会を頂けたことに感謝しかない🙏

知ってる?DAISOの生理用品コーナー💓
※快く撮影させてもらいました🙏


今日は、短時間だったけど
私が出来ることをさせてもらったし
みんなで考えたり、ナプキンやタンポンを触ったり
お友だちの意見を聞いたり❣️
幸せな時間でした😊

DAISOにも、サニタリーショーツがあるよ!
しかも!コットン💓

有難う😊

リンクエイト2号店の前で😆
帰りの送迎でバタバタ〜させちゃって💦
1人で写真撮りました🤭


生理のお話しは、からだのことはもちろん!

楽しい!面白い!を取り入れて
より身近に❣️を大事にさせてもらっています😊

個別での依頼も受付中です😊
どうぞ、ご利用ください!
1人で悩まないで💓抱えないで💓

あーりーがいるよ💓✨

最後まで読んでくれてありがとう。

今日もあなたにhappyを⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?