見出し画像

就職して3年目に仕事について思うこと

今回が初めてのnote投稿です。

社会人3年目、今の自分の仕事に誇りが持てず、まだ自分のやりたいことは別にある、もっと自分に合っている職があると思っていつまでも幻想とか理想から抜け出せていない感じがあります。

昨日職場で、上司の言動に納得がいかず、「自分がしている仕事は何のためのしているかわからない」と信頼している人に溢すと、「自分達のしている仕事は結局誰でもできる仕事で、代わりがきくことばかり(その人も同じ職種です)だから適当にやって、はいはいって話半分に聞いてたらいい」と言われました。悶々としました。時間が勿体無いと思いました。
自分の中では全然納得がいかなくて、黙っていたら「納得いかないの?頑固だね」といわれました。
ショックでした、自分が頑固なのは前から感じていたけど改めて人に言われると傷つくし、そういうことじゃないんじゃないのかなと思って反発したくなったし、自分は人が当たり前に適当にしている仕事が適当にできなくて自分自身で自分をしんどくさせているのは自分のせいで自分が嫌になりました。

仕事をする上での自分の軸とか仕事のやり方、社会のルールはあると思いますが
今のままの自分では、働きづらく、しんどいことだらけです。

自分の働き方について真剣に考えるとき何だろうな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?