見出し画像

恥ずかしさ

恥ずかしい、という気持ちが邪魔をしていると感じる場面が良くあります。

特に、仕事の場面で褒められたりとか。

ほとんど無いけど、たまーに
『すごいね』とか、『やるなあ』とか、
言われると、ツンってしてしまいます。

素直になりたいけど難しいです。

今日は、
お正月休みに入るまでの最後の出勤日だったのですが、
『来年もよろしく』って周りに言うのが恥ずかしい?なんか、なかなか言えなくて、
結局最後まで言えず仕舞いで、ささっと帰りました。

自分は子供なのかな、恥ずかしがらなくても良いのに、っていつも1人で悩み、素直になりたい、もっと職場で正直に笑えたり、肩肘張らなくなったら楽だろうなぁ〜って思うけど、
やっぱりなんかモヤモヤします‥

なので、来年の抱負は‥
恥ずかしい、という気持ちをできるだけ無くせるように正直な気持ちで人と接する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?