見出し画像

初心者の方必見!?絶対に育てるべき低レアサーヴァント3選を紹介!!フレンドガチャ編

皆さんこんにちは!はまゆうです!最近めっちゃ寒いですが皆さんは風邪引いてないですか?ちなみに僕は元気です!が、なんか鼻声です(^^)

そんな訳で今日も元気に家のストーブの前でFGOに関して記事を書いていきたいと思います。興味のある方はぜひ最後まで見て下さい。

早速本題に入りますが、前回僕はフレンドガチャ回そうって記事に書いたと思うのですが、今回はガチャを引いて出した低レアサーヴァントでこいつは育てた方がいいぞ!!ってキャラを3選紹介したいと思います。

✨✨1:アーラシュ✨✨

まず1つ目のサーヴァントはアーラシュ•カマンガーです。


アーラシュはステータス、スキル、宝具全てにおいてなんだよコイツめっちゃ弱ぇーなーって思う方が多いと思います。特に宝具なんて1度しか打てませんしなんなら打ったら死にますからね。ですが、使い方次第ではめっちゃ化ける最強サーヴァントなのです( ˘꒳˘)

確かにスキルだけ見たら防御アップ、スター発生アップ、NP獲得といったスキルでは火力を盛ることが出来ない上に低レア故にステータスが低いから素で火力を出すことが難しいですが、重要なのは第3スキルのNP獲得と宝具の火力なのです( ˘꒳˘)

流星一条(ステラ)発動時に与えるダメージ

これは弓矢作成を使って宝具を打っただけの無バフダメージですが全体宝具にも関わらず敵一体に100万越えの単体宝具並のダメージが出てしまいました。

やり方は第3スキル弓矢作成をスキルマックス、アペンドスキル(2つ目のNP)をスキルマックス、宝具レベルマックス、キャラレベルを100(聖杯、銀フォウ君込み)をするだけです。ですが、すぐに出来るものではないので少しずつ積み重ねて行きましょう!

そして、アーラシュの強みは宝具ダメだけではなく打ったあとに自分を犠牲にするというところもあります。自分を犠牲にすることで控えに備えているサポーターやアタッカーをマスター礼装(カルデア戦闘服、決戦用カルデア制服)のオーダーチェンジを使わずに戦闘に出せることや宝具時間が短いことからボックスイベントなど複数回周回をする時にもオススメです!育ててない人は早速育成してみて下さい!

ここから先は

1,251字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?