フレンド難民の方、フレンドを増やしたい方におすすめ!!簡単にフレンドを増やす方法を紹介します

皆さんおはよう、こんにちは、そしてこんばんは。はまゆうです。イベントお疲れ様でした!!今回のイベントは今までのイベントよりも少し変わってたような気がしました。でもやってて楽しかったことに変わりはありません!!これからも末永くFGOをプレイし続けていきたいと思います!!

それでは本題に入りますが、皆さんはフレンドを増やしたいと思ったことはありますか?僕は思いましたね。今はそこまでフレンドに困ってはいないのですが、特に始めたての頃は戦力がマジでなくてまさに紙切れそのものでした。そんな時にお強い方とフレンド組めたら多少自分が弱くても大体何とかなりますのでめっちゃ心強いんですよ!!

なのでとにかく強い人をサポートで選んで申請を続けたんですがなかなか申請が通らないんですよこれが。ですが、今から紹介する方法をやることでフレンド申請がかなり来ると思います!!僕の場合はその方法で今でも来てますね。やり方は人それぞれかもしれませんが、この記事を見てくださった方はひとまず僕の方法で試してみて下さい!!

1:全てのサポート枠にサーヴァントを置かない


まず1つ目は、全てのサポート枠にサーヴァントを置かないということですが、それは全て置いたところで使われる役割は限られているからです。基本的にはよく火力の底上げをする為にキャスターなどのサポート型サーヴァントや周回で重宝するバーサーカーがよく使われるので、他の役割のサーヴァントを使う機会が少ないんです。

ですので、置くとしたらキャスター枠にキャストリア(概念礼装は凸したカルデアティータイム)、アサシン枠に光のコヤンスカヤ(概念礼装は凸したカルデアティータイム)、ライダー枠にハベトロット(概念礼装は凸したベラ•リザ)、バーサーカー枠全体宝具ならお好みで大丈夫です。僕はモルガンが宝具5になったのでモルガンを置いてます。オール枠は自分の好きなサーヴァントで概念礼装は自分のサーヴァントの絆礼装をつけます。エクストラ枠はオベロン(概念礼装は凸したカルデアティータイム)ですね。

ちなみにキャストリア、光のコヤンスカヤ、オベロンなどのサポート型サーヴァントは基本全スキルマックスです。なぜなら、こちらのサーヴァントはよく高難易度や変則周回などでシステム周回をするのによく使用され、マックスにしないとシステムが成立しないだけではなく火力も盛れなくなるからです。アペンドスキルは第2スキルのみマックスにして後は解放しなくても大丈夫ですが、難しいようでしたらアペンドなしでも良きです!!

2:フレンドは通常時とイベント時に分ける

通常
イベント

2つ目はフレンドを通常とイベントに分ける!!です!!1つ目よりこっちの方がどっちかというと重要です。よく通常とイベントを分けずに出している方が僕の周りではいるんですが、通常とイベントじゃ使うサーヴァントや礼装が変わってくるので、相手に使ってもらう時に不便にならないよう心がけましょう!!

特にボックスイベの時はドロップ礼装を装備してないと使われるどころかフレンド消される可能性もありますので気をつけて下さい!!まぁこれはガチ勢の方に限ると思うのでそこまで消される心配はしなくても大丈夫だと思います….

3:ひたすら申請する


最後3つ目はただひたすらにフレンド申請しまくる!!です!!これはキャストリア?光コヤン?オベロン?持ってませんがな。なんならティータイムすらも持ってませんがなっていう方におすすめの方法です。


ちょっと待てよ!!始めにそのやり方じゃ増えにくいって言ったでしょって思った方、その通りですが継続は力なりといいますし続けてると報われることだってあるんです!!ですので、全くもって戦力ないぜって方は好きな人に告ってOKもらうんだくらいの気持ちでやってみましょう!!

以上が僕なりのフレンド増加方法になります。一応例としておすすめ鯖をキャストリア、光のコヤンスカヤ、オベロンにしましたが、そいつらおらんけど孔明とか玉藻の前、卑弥呼、ミスクレーン辺りはおるぜって方はそっちでも大丈夫です!!僕卑弥呼、ミスクレーン持ってないのでむしろ欲しいくらいですがね!!

次はオーディールコールのフリクエ、荒野の歓楽の周回パーティを紹介したいと思います!!次の記事も楽しみにしてて下さい!!それではバイなら*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?