見出し画像

濃い青色(ロイヤルブルー)を選ぶ人って〇〇な人

色にはそれぞれが持つキーワードがあります

今回取り上げるのは濃い青色!

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
“ロイヤルブルー”と呼ぶので以後、そう呼びますね)

みなさんはロイヤルブルーをよく選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?

自分が色を選ぶ時は
その色のキーワードが関連している時です!



今回の投稿を見ると、

「ロイヤルブルーを選ぶ自分って
                               〇〇なところがあるな」

「ロイヤルブルーをよく選ぶあの人って
                                  〇〇なのかなぁ?」と

自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになったりするので
ぜひ参考にしてみてください!

数年前の私はこの色がとても好きでした
でも今は、もう少し明るめの青色が好きです!

それでは本編にいきましょう!


ロイヤルブルーの物って何がある?

「ロイヤルブルーのものを想像してください」

と言われたら何を思い浮かべますか?


深い海? 暗闇? ジーパン?
イギリスの公式カラー?

このようなロイヤルブルーの物から
私たちは無意識にイメージを持ったり
印象を受けたりしています!

ロイヤルブルーのキーワード

先ほどあげた物から受ける印象をもとに
この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが
みなさんによく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね

ロイヤルブルーのキーワードは

“直感”  “1人の時間”  “想像力”  “哲学的”
“深く考える”  “観察”  “不安”  “現実逃避”
“休息”  “閉じこもる”        
           などがあります!

ロイヤルブルーを選ぶ人って〇〇な人

それではロイヤルブルーのキーワードをもとに

この色を選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去の状況・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ例を挙げて見ていきましょう!


「このような状況や気持ちが
                       もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・直感力がある
・こだわりをもっている
・一つを突き詰める
・本質を見抜ける
・自己否定する

《過去の状況》

・研究していた
・テレパシーを感じたことがある
・自己探求をした
・物事を研究した
・周りとの距離を置いていた

《今の状況》

・ゆっくり休むことができてる
・情報収集をしている
・自分を見つめなおしている
・現実逃避している
・外に目が向かない

《今の気持ち》

・自分の世界を大切にしたい
・穏やか
・不安を感じている
・心配になっている
・周りと関わりたくない

《願望》

・身体を休めたい
・1人の時間が欲しい
・自分を見つめたい
・直感を大事にしたい
・調べたい、研究したい

どうでしたか?

当てはまるものはありましたか?


・前からロイヤルブルーが好き
・最近ロイヤルブルーが好き
・あの人はロイヤルブルーが好き など

読んでいる方の状況が一人ひとり違うと思います


私がロイヤルブルーから
ブルーが好きになった理由は

これまで1人の時間が多くて
人と関わることが少なかったところから

少し関わりが広がってきたことが
理由の1つにあるのかな?と思っています

みなさんはロイヤルブルーを見て
どんな気持ちになりましたか?

今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません



ロイヤルブルーを癒しの色として
食事とアロマを取り入れたい方はこちら↓


他の色も取り上げて投稿しているので
チェックして、役立ててください!

インスタグラムでも発信をしてるので
興味のある方は覗いてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?