見出し画像

8月生まれの色と言葉と性格

もうすぐ8月ですね!

お誕生日の方!
おめでとうございます!!


誕生日ってその人が生まれた大事な日。

生まれてきてくれたことに感謝をして
その人をお祝いできる
とっても素敵な日ですよね!


そのお祝いの1つとして“バースデーカラー”
今回は紹介します!

この“バースデーカラー”とは
ミシェル・バージェント氏が
占星術と色彩論を元に
366日に色をつけたものだそうです


このバースデーカラーでは誕生日の

・色の名前
・色のコード(パソコンで色を表す時に使うもの)
・色の言葉
・その人のパーソナリティ(性格や人柄)

が分かります!


  • 自分の誕生日

  • 友達や家族、恋人の誕生日

  • 好きな芸能人やアイドルの誕生日

など誕生日の人の色を知って
実際にこの色を使ってみたり
人柄を考えてみたりと楽しんでみてください!



8月のそれぞれのバースデーカラーを
1枚の画像として作りました!

もしよければ保存して
見返せるようにして使ってください!



今回は8月のバースデーカラーを紹介しました!

他の月のバースデーカラーも
順番に紹介していくのでお楽しみに!

*マガジン企画*みなさんの参加を待ってます!
色を題材にして、自分の日常や気持ちを
記事にしてみませんか?↓

*色が持つキーワードと気持ち*
14種類の色がもつ キーワードが知りたい方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?