見出し画像

赤色を選ぶ人って〇〇な人

色にはそれぞれがもつキーワードがあります
今回取り上げるのは赤色!

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
“レッド”と呼ぶので以後、そうと呼びますね)

みなさんはよくレッドを選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?

自分が色を選ぶ時は、
その色のキーワードが関連している時です!

今回の投稿を見ると

「レッドを選ぶ自分って
         〇〇なところがあるな」

「レッドをよく選ぶあの人って
           〇〇なのかなぁ?」

と自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになったりするので
ぜひ参考にしてみてください!!

余談ですが…実は私は赤色が苦手です笑

それでは本編にいきましょう!


レッドの物って何がある?

「レッドのものを想像してください」
と言われたらなにを思い浮かべますか?

血?戦隊モノの赤レンジャー?神社の鳥居?
還暦のお祝いで使うちゃんちゃこ?

このようなレッドの物から
私たちは無意識にイメージを持ったり
印象を受けたりしています!

レッドのキーワード

先ほどあげた物から受ける印象を元に
この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが
みなさんによく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね

レッドのキーワードは

“情熱”  “スピード感”  “責任感”  “喜怒哀楽”
“オープンマインド”  “競争心”  “行動力”
“燃え尽き症候群”    “攻撃的”    “反抗”
                       などがあります!

レッドを選ぶ人って〇〇な人

それではレッドのキーワードをもとに
レッドを選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去の状況・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ見ていきましょう!

「このような状況や気持ちが
        もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・行動力がある
・喜怒哀楽に正直
・ポジティブ思考
・競争心がある
・攻撃的

《過去》

・情熱を注いだことがある
・責任感を感じていた
・目標を達成した
・やりがいを持っていた
・反抗的だった

《今の状況》

・リーダーをしている
・健康的
・父性がある
・目標がある
・支配している

《今の気持ち》

・やる気がみなぎっている
・自信がある
・スリルが楽しい
・怒っている
・焦っている

《願望》

・エネルギーが欲しい
・感情表現をしたい
・変化を求めている
・整理的欲求をみたしたい
・強くなりたい

どうでしたか?

当てはまるものはありましたか?

・前からレッドが好き
・最近レッドが好き
・あの人はレッドが好き など

読んでいる方の状況が一人ひとり違うと思います

私が赤色が苦手なことにも
理由がちゃんとあるので、
別の投稿に詳しく書きますね

みなさんは赤色を見て
どんな気持ちになりますか?


今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません


レッドのヒーリングカラーの取り入れ方について
知りたい方はこちら↓


レッドが好きな人にオススメの色を
知りたい方はこちら↓


他の色も取り上げて投稿しているので
チェックして、役立ててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?