見出し画像

黄色を選ぶ人って〇〇な人

色にはそれぞれがもつキーワードがあります
今回取り上げるのは黄色!

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
“イエロー”と呼ぶので以後、そう呼びますね)

みなさんはよくイエローを選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?

自分がその色を選ぶ時は、
その色キーワードが関連している時です!


今回の投稿を見ると

「イエローを選ぶ自分って
                           〇〇なところがあるな」

「イエローをよく選ぶあの人って
          〇〇なのかなぁ?」と

自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになると思うので
ぜひ参考にしてみてください!!


余談ですが…
誕生日とオーラから見る
私の色はイエローみたいです

それでは本編にいきましょう!


イエローの物ってなにがある?

「イエローのものを想像してください」
と言われたら何を思い浮かべますか?

バナナ? ひまわり? 小学生の帽子? 光?

このようなイエローの物から
私たちは無意識にイメージを持ったり、
印象を受けたりしています!

イエローのキーワード

先ほどあげた物から受ける印象をもとに
この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが、
みなさんによく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね


イエローのキーワードは

“明るい”    “人気”    “自己主張”  “不安”
“好奇心旺盛”   “期待”   “頭で考える”
“自己中心的”  “神経質”   “批判的”
                 などがあります!

イエローを選ぶ人って〇〇な人

それではイエローのキーワードをもとに
この色を選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ例を挙げて見ていきましょう!

「このような状況や気持ちが
        もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・陽気
・無邪気
・計算高い
・論理的
・ワガママ

《過去》

・憧れていた人、ものがあった
・注目を集めていた
・ずる賢かった
・ワガママになれなかった
・不安があった

《今の状況》

・目立っている
・いろんなことに興味がある
・いいことをひらめいた
・頭でっかちになっている
・神経質になっている

《今の気持ち》

・幸せを感じている
・明るい気持ち
・自分を大切にしている
・不安になっている
・考えすぎて疲れた

《願望》

・自立したい
・ワガママになりたい
・学んで知識がほしい
・幸せになりたい
・考えたい

どうでしたか?

当てはまるものはありましたか?

・前からイエローが好き
・最近イエローが好き
・あの人はイエローが好き など

読んでいる方の状況が一人ひとり違うと思います

私の場合はあまり人前では出さないですが、

本質的には“ユーモア”“無邪気”“好奇心旺盛”
なところがあって

それが黄色のオーラを持っている
理由かもしれません

みなさんはイエローを見て
どんな気持ちになりましたか?

今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません




他の色も取り上げて投稿しますので
チェックして、役立ててください!


イエローを癒しの色として
食事とアロマを取り入れたい方はこちら↓


イエロー好きな人にオススメの色を
知りたい方はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?