見出し画像

赤紫色(マゼンタピンク)を選ぶ人って〇〇な人

色にはそれぞれがもつキーワードがあります
今回ピックアップする色は赤紫色!

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
  “マゼンタピンク”と呼ぶので以後、
                                  そう呼びますね)

みなさんはマゼンタピンクをよく選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?

自分が色を選ぶ時は
そのキーワードが関連している時です!


今回の投稿を見ると、

「マゼンタピンクを選ぶ自分って
          〇〇なところがあるな」

「マゼンタピンクをよく選ぶあの人って
          〇〇なのかなぁ?」と

自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになったりするので
ぜひ参考にしてみてください!!

ちなみに私は
マゼンタピンクは好きな色の1つで
昔持っていたガラケーはこの色でした

あと、冬に着るニットもこの色で
着るとテンションが上がります!

それでは本編にいきましょう!


マゼンタピンクの物って何がある?

「マゼンタピンクのものを想像してください」
と言われたら何を想像しますか?

花? 木の実? 女性の服?

このようなマゼンタピンクの物から
私たちは無意識にイメージを持ったり
印象を受けたりしています!

マゼンタピンクのキーワード

先ほどあげた物から受ける印象をもとに

この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが
みなさんによく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね!

マゼンタピンクのキーワードは

“美しさ”   “優しさ”   “繊細”   “奉仕”  
“愛情”   “まとめ役”   “甘えられない”
“愛情不足”    “自分への愛がない”  

           などがあります!

マゼンタピンクを選ぶ人って〇〇な人

それではマゼンタピンクのキーワードをもとに
この色を選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去の状況・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ例を挙げて、見ていきましょう!

「このような状況や気持ちが
        もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・思いやりがある
・繊細
・女性らしい
・親しみやすい
・まとめ役

《過去の状況》

・先行投資した
・人を支えてきた
・強い愛情表現をした
・人に甘えられなかった
・自分を愛せなかった

《今の状況》

・看護や介護をしている
・動植物に愛を向けている
・成功している
・欲求不満
・愛情不足

《今の気持ち》

・他の人のことが気になる
・温かい心を持っている
・優しい気持ち
・自分で自分のことを満たせている
・寂しい

《願望》

・愛したい
・愛してほしい
・女性らしくいたい
・自分を大切にしたい
・助けたい

どうでしたか?

当てはまるものはありましたか?

・前からマゼンタピンクが好き
・最近マゼンタピンクが好き
・あの人はマゼンタピンクが好き など

読んでいる方の状況が
一人ひとり違うと思います!


私がこの色を好きなのは
“人のためになりたい”
という気持ちがあるからだと思います


みなさんはマゼンタピンクを見て
どんな気持ちになりましたか?


今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません

最後まで見ていただきありがとうございました!


マゼンタピンクを癒しの色として
食事とアロマを取り入れたい方はこちら↓


他の色も取り上げて投稿しているので
チェックして、役立ててください!


インスタグラムでも発信をしてるので
覗いてみてくださいね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?