見出し画像

金色(ゴールド)を選ぶ人って〇〇な人

みなさんはゴールドをよく選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?

色にはそれぞれがもつキーワードがあります
今回取り上げるのは金色!

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
“ゴールド”と呼ぶので以後、そう呼びますね)


自分が色を選ぶ時は、
その色のキーワードが関連している時です!


今回の投稿を見ると

「ゴールドを選ぶ自分って
         〇〇なところがあるな」

「ゴールドをよく選ぶあの人って
         〇〇なのかなぁ?」と

自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになったりするので
ぜひ参考にしてみてください!!

ちなみに私は…
アクセサリーはゴールドのものが好きです

それでは本編にいきましょう!!


《ゴールドのものって何がある?》

「ゴールドの物を想像してください」

と言われたらなにを思い浮かべますか?

金メダル? お金? 太陽の光?

このようなゴールドの物から
私たちは無意識にイメージを持ったり
印象を受けたりしています!

《ゴールドのキーワード》

先ほどあげた物から受ける印象をもとに

この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが、
みなさんによく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね!


ゴールドのキーワードは

“勝利”   “主役”   “繁栄”   “豊かさ”
“貯金”   “物欲”   “出世”   “前向きに行動”  
“強引”    “自分に価値を感じない”

          などがあります!

《ゴールドを選ぶ人って〇〇な人》

それではゴールドのキーワードをもとに

この色を選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去の状況・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ例を挙げて見ていきましょう!

「このような状況や気持ちが
         もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・努力家
・前向きに行動する
・主役でいたい
・自己顕示欲がある
・なんでも手に入れたい

《過去の状況》

・勝利した経験がある
・周りから認められたかった
・教訓があった
・強引だった
・自分の価値を感じられなかった

《今の状況》

・努力している
・欲しいものがある
・ビジネスを頑張っている
・貯金している
・人を見下している

《今の気持ち》

・喜んでいる
・贅沢したい
・〇〇が欲しい
・満足している
・自分の価値を感じられない

《願望》

・成功したい
・お金が欲しい
・目標を達成したい
・周りから認められたい
・唯一無二の存在になりたい

どうでしたか?

当てはまるものはありましたか?

・前からゴールドが好き
・最近ゴールドが好き
・あの人はゴールドが好き など

読んでいる方の状況が一人ひとり違うと思います


私はゴールドの小物を身につけますが
これといって当てはまるものはないです…

まだ潜在意識として眠っているのかな?
もう少し自分の中で
ゴールドのキーワードを深めていきたいな


みなさんはゴールドをキーワードを聞いて
どんな気持ちになりましたか?


今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません


ゴールドを癒しの色として
食事とアロマを取り入れたい方はこちら↓



他の色も取り上げて投稿しているので
チェックして、役立ててください!



インスタグラムでも発信をしてるので
興味のある方は覗いてみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?