見出し画像

銀色(シルバー)を選ぶ人って〇〇な人

色にはそれぞれがもつキーワードがあります
今回取り上げるのは銀色!

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
“シルバー”と呼ぶので以後、そう呼びますね)

みなさんはシルバーをよく選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?

自分が色を選ぶ時は
そのキーワードが関連している時です!


今回の投稿を見ると

「シルバーを選ぶ自分って
         〇〇なところがあるな」

「シルバーをよく選ぶあの人って
          〇〇なのかなぁ?」と

自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになったりするので
ぜひ参考にしてみてください!!

ちなみに私は
小ぶりのシルバーネックレスを時々つけます!

それでは本編にいきましょう!!


シルバーの物って何がある?

「シルバーのものを想像してください」

と言われたら何を思い浮かべますか?

銀メダル? アクセサリー? 鏡?

このようなシルバーの物から
私たちは無意識に印象を受けたり
イメージを持ったりしています!

シルバーのキーワード

先ほどあげた物から受ける印象をもとに

この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが
みなさんにはよく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね


シルバーのキーワードは

“落ち着き”   “冷たい印象”   “シンプル”
“2番手”  “サポート”   “洞察力”   “こだわり”
“上品”   “霊界”   “控えめ”
            などがあります!

シルバーを選ぶ人って〇〇な人

それではシルバーのキーワードをもとに

この色を選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去の状況・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ例を挙げて、見ていきましょう!

「このような状況や気持ちが
         もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・冷静
・繊細
・目立ちたがらない
・こだわりをもっている
・傷つきやすい

《過去の状況》

・霊的な存在を感じた
・才能があった
・謙虚になりすぎた
・冷たい印象を与えた
・傷ついたことがあった

《今の状況》

・落ち着いている
・頼りにされている
・豊富な知識がある
・控えめになっている
・実力をつけている

《今の気持ち》

・穏やか
・冷静でいられる
・秘めた自信を持ってる
・1人でいることが楽しい
・傷ついている

《願望》

・頼りになりたい
・上品さがほしい
・クールさがほしい
・自分を発揮したい
・落ち着きたい

どうでしたか?
当てはまるものはありましたか?

・前からシルバーが好き
・最近シルバーが好き
・あの人はシルバーが好き など

読んでいる方の状況が一人ひとり違うと思います

私は“サポート”するのが得意なタイプかな?
って思っています!


みなさんはシルバーを見て
どんな気持ちになりましたか?

今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません


シルバーを癒しの色として
食事とアロマを取り入れたい方はこちら↓


他の色も取り上げて投稿しているで
チェックして、役立ててください!



インスタグラムでも発信をしてるので
興味のある方は覗いてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?