見出し画像

私の友達を褒める

直感的に「この子と仲良くしたい」と思った。

共通の友人からは、「絶対に性格合わないよ」「タイプが全然違うじゃん」と言われた。なんでそんなこと言うの?と思いながら「えー?そうかなあ?」と言って話を切り上げた。

私は私の直感を信じる

その子と話すうちに、みんなが言うような

大人しくて 可愛いだけで つまらない女の子

では全くないとわかった。 てかむしろ真逆
今までそんなことを言っていた子たちはこの子のなにを見てきたの

唯一当たっていたのは かわいい だけ

一言で言うなら、クールビューティー 

肌が白く透き通っていて、顔立ちはスッキリ、背は私と同じくらいで168センチ、足が長くスタイル抜群。自分の意志はしっかり持ってるけど、気が強いわけではない。サバサバしていて、付き合いやすい。勉強もスポーツも得意。モテるのに気取らない。

どれだけ好きでも、苦手だったり合わないなって思うことは誰にでもあるはず。でも恐ろしいことに、そう言うことが全くと言っていいほどなかった。

喧嘩もなければ、言い合いもない。
気まずくなったこともない。

頑張って欠点を挙げるなら、1ヶ月前に送ったメッセージに対して、了解スタンプを1ヶ月後に送ってくることくらいだ。

ラインが苦手な私だから、話したくなった時にお互いラインしたり、会って直接話すくらいで毎日一緒にいるわけではない。連絡の催促をされることが嫌いな私にはちょうど良い距離で安心する。

空気感が合う友達、最高

これからも一生友達でいてほしい

大事にしようと思う

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?