見出し画像

Vol.6 モラハラ男にトラウマ

満を持して、マッチングアプリをインストールした私ですが、
先ほど退会しました。

急展開!
簡単に理由を説明すると、出会い厨が執拗に会おうと迫ってきて、
会えないと言うと、人格を否定されたから。

今週末会えると勝手に勘違いして、予定があるから無理というと
リテラシーなさすぎ。 とか言われ。

キミの言うリテラシーとは…!?

デリカシーの間違いかな?
だとしてもデリカシーの欠片もないのはそちらだけど。

って感じで恐怖だったので、変にプロフィールスクショされてたりしたら
嫌だし、この前の一件もあるしで、辞めてやろうと思った次第です。

それにしてもまぁ、こういうちょっと自分の思い通りに行かないと
罵ってくる人って本当に多い。
アプリだからなのだろうか。
下手に出ればいい気になりやがって。と心の中で思う。

わたしは気が強そうと言われることも多く、損していると思うこともあるのだけど、心はピュアでメンタルは豆腐なので、自尊心を傷つけられたりすると
萎縮して逃げたくなってしまう特性を持っている。(ポケモンみたいな言い方w)

萎縮する原因を作ったのは、高校生のときにであった
モラハラ男のせいなのだけど。
コイツの話もおいおい。

とにかく、この2週間アプリをやってみて
アプリで出会いを求めている人にいいやつなんていないんじゃないか。と
思ってしまった。
いい人は一定数いるんだろうけど、わたしにはそれを見つけ出すスキルがないし、
幻想を抱きすぎてしまったのかもしれない。
早くも疲れてしまったので、お休みしたい。


以前、noteに書きましたが
アプリで出会って、実際に会う予定があった人がもう一人いたのですが、
その方とは個人的にLINEを交換してやり取りをしています。

来月まで海外出張で日本にいないから、
やりとりはそんなに多くないけど普通の人であってほしいと願っています。笑
期待はしていないけど。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?