ThoOデーツディライト

全然更新してなくて案の定過去におった香水の感想を忘れてるのでまたたまに書いていく

https://www.fragrantica.com/perfume/The-House-of-Oud/Dates-Delight-37820.html

ハウスオブウードのデーツディライト
日本じゃ取り扱いがないけど完全に好きな香り
トップノートからとても蜜の香り

終始ずっと蜜の香り笑
時間経過でまろやかにこってりしていくかな?
という感じ
でもこっちもジャストビフォーと同じで
ベンゾイン?アンバー?のくすんだ香りも結構してる
蜜っぽさが全面にくるけどアンバー感も感じるから個人的にはキンキンしすぎなくて好き
xerjoffのmumlukに雰囲気似ててあっちのほうが重くて蜂蜜って感じだから
まだつけやすいのはこっちな気がする
蜜のような甘さがしっかりだけど蜂蜜〜〜って感じではない
あとほんと最後の方は蜜感アンバー感は薄れて
サンダルウッドとかのお香感さえ感じるような落ち着いたバニラのような蜜になる
やっぱり蜜なんかいって感じだけど意識するとやっぱり蜜な気がする笑

ともかく終始あまい蜜で
でもわりとアンバー系の曇った香りもする
完全に一嗅ぎ惚れの香水
でもつけやすさを考えるとフルボトルは慎重にいきたいところでもある
あと暑い季節につけすぎるとミドルノートを近いとこで嗅いだときに
ちょっと体臭きつめの人の体臭の香りみたいになる笑

好み度★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?