ダーマビアンカ

セルヨッフのダーマビアンカお試し
結構前のサンプルだけどカサモラッティシリーズこれでおしまいかな?

ダーマビアンカはとてもつけやすい香水
セルヨッフのあのすごいボトルに反して
とってもクセがないというかウケがいいというか、いやスイート系だけどね?
って感じの香り

トップはかなりフルーティ
それもコンポートみたいな甘いフルーツ
でもチープって感じじゃなくて
イメージ的にはbdkのパスソワールみたいな
それをもう少し可愛らしくした感じ

でわりとすぐスイートフローラルになる
フレグランティカではパウダリーが上に来てるけど
そんな粉々しさはなくて、生のお花感もなくて
香りやすいホワイトフローラル+バニラ
って感じのやさしくて可愛いお花とバニラ

最終的にはお花も過ぎ去っていって
ふんわりしたバニラで落ち着く感じ
拡散性もそんなに高くない
ふんわりやわらかくてかわいらしい
そんな感じのスイートフローラルバニラ
ちょっとインパクトは欠けるけど使いやすいと思うし普通にとってもいい匂い

好み度★★★★☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?