ThoOジャストビフォー

これもサンプルもってるのでデーツディライトとともに比較

https://www.fragrantica.com/perfume/The-House-of-Oud/Just-Before-49440.html

トップノートはサフラーーンて感じ
柑橘入ってるしさわやかなサフランかな?
すっきりした甘さのスパイスの香りでとてもすき

結構すぐ哀愁ただよう香りに変わる
パロサントとかミルラとかベンゾインとか
ミドルノートに入っているので
たぶんそっち系のくすんだウッディな香り
でもウッディすぎなくて甘さも感じるから
とてもつけやすい香りだと思う

ラストもちょっとアンバー感?が増すかな?
くらいで甘さを感じるウッディな香り
バニラベンゾインアンバーがベースだそう
終始ちょっと酸味を感じるようなウッディ
甘さは控えめなのでつけやすい香りと思う

でも似たような香水は結構あるので
お高い値段で買うかなーーといった感じ
Xでお安めに買えるならアリです

好み度★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?