JTC 400

セルヨッフの400お試し

サンプルセットの最後!
結構期待してたフェミニンな蜂蜜の香水

トップノートは蜂蜜漬けのシトラスて感じ?
でもトップからすでにお花も存在感あるかも
あまーいシトラスとお花ではじけるかんじ
あとすごくお花のバブみたいな匂い笑

すぐにシトラスはなくなってあまいお花の香り
イランイランかな?かなりしっかりお花が匂う
けっこうリアルなお花の雰囲気+甘さ
そして甘さはお花の蜜っぽさあるんだけど
蜂蜜〜グルマン〜って感じでは全くない
手持ちだとランコムのポエムとかそれ系が近い
おトム様のブラックオーキッドを蜂蜜につけた感じともコメントされてて、それもわかる
おトム様のほうはお酒感もあった気がするけど
そういう高級マダムがつけてそうな香り
でもまだ若干バブみも感じる、お花のバブ

好み度★★★☆☆

総じて今回のサンプルで良かった順は
1.Naxos
2.Mamluk
3.Starlight
4.JTC400
かな?
Naxosはかなりよかったからボトル候補!
しかもボトルの中でも優先度高め!
100ml入ってたきがするしそんな脅威の価格じゃないところもポイント高し

最初に買ったサンプルセットも
まだカサモラッティラインしか書いてないから
思い出すためにもっかいつけてメモ残したい
ゴールデンダラ、la capitale、via cavour、kbridge club、どれもかなり良かった記憶がある
kbridgeはめっっちゃよかったけどアントンスカフェやタバローズに似てたのも覚えてる
マルメロのvia cavourが記憶あいまいなのでまたつけよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?