見出し画像

約半年週末婚を続けた感想〜嫌編〜

私たち夫婦は2023年の8月に入籍しました。
それまでも中距離恋愛(新幹線で1時間ほどの距離)だったので今までとあまり変わらない、、、、かと思っていました。


もっと気を使ってくれよ!

と思うことが格段に増えました、笑
モラでもパワでもなく優しいのに、贅沢と言われたらそうだと思います。
しかし私のIYAIYAポイントカードには着実にスタンプが追加されていったのです。

・”移動する側”が圧倒的にしんどい

ここが事前にルールを決めておかなかったことを一番後悔したポイントかもしれません。新幹線乗って寝とるだけやん!と言われました。
いやいや!あんたやってみーや!!と、時間を気にして移動する、週末分の必要な荷物を持って移動するこの点、かなりストレスになります。
夫の居住地が田舎なので仕事終わりに向かう際は夜が遅くなるので流石に迎えにきてくれましたが、フレックスなら朝移動の際も新幹線の駅まで送ってくれよ!!という気持ちが拭えません。

・田舎しんどい

シンプルです。私は福岡出身で、結婚生活も福岡で送るつもりだったので田舎生活、耐え難いです、、。
初めは私も、まあ田舎ライフもいいかな♪なんて思ってました。
1週間です、車が要らない地域で育った人はおそらく1週間で余裕でそんな気持ちは崩れます。移動はとにかく車車車。デートはイオンか自然。
土日はなんとイオンに渋滞発生。
あとびっくりしたのが意外と何も安くないって事。
競合がいないからか高いんです。
ネイル、美容室、マッサージ、体感1.5倍です。悲しい、、、
あ、野菜は安いです。それくらいかな
もちろんいい所もあります、入籍の時点で田舎への引っ越しが決まっていたら気持ちが違っていたかもしれません。


・コミュニケーション不足

やはり一番はこれじゃないでしょうか。
人によるかと思いますが、私は基本ポジティブです。
が、しかし考え事をしている時に人と話していないとどんどんネガティブになるんです。
あの時のあれも、あの時のあれもってどんどん嫌な事思い出すんです。
そして嫌な方につなげてしまうんです。
会わない間にいやゲージがめちゃ溜まり、回復するまでに会ってから2日位かかります、笑
何度も離婚で検索しました。検索するのはもちろん1人の時です。


以上が嫌ポイントです。
細かいところはもっと沢山ありますが大枠こんな感じかな!

次回は〜良編〜を綴ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?