見出し画像

AIがおしゃべりするだけの動画を自動生成してみた④産みの苦しみ?


★今週のまとめ

◆トラブル
 利用サービスの仕様変更によりRPAが脱線

◆変更
・文字フォントを修正

下段が修正後。サムネイルで見ても違いがわかる。

◆その他

1500件が埋まりそう。

次の準備もしつつ、新しい展開を入れたいところ。


★今週の生成例

今週比較的再生数が多かった動画。
フォントが変更されて、小さい画面でも見やすくなったかと思います。


④産みの苦しみ?

自動生成で「産みの苦しみ」というのもヘンな話ですが。
インプットとアウトプットが決まっているようなシステムと違い、エンタメコンテンツはゴールがない感じですね。
基本的に前者でご飯を食べているので、ちょっと畑違いのシステムに戸惑っているようです。

例えば今週も、利用サービスの仕様変更によりRPAが脱線しました。
この手の修正はお手の物です。トラブル対応時のお祭り感、で伝わりますでしょうか?
ただコンテンツの根本的な質を上げる方策をどうしようとなると、中々良いアイデアが浮かばない。

今週はフォントを修正しました。来週は少し音声の読み上げ速度を上げる方向で見直しをしようと考えています。
そーゆうシステム的な改善ではなく、もっと面白いって思えるような内容の改善みたいな、そもそも認識できていないので言語化もできない改善を、やらないとって焦りだけある感じ。

11月には時間も取れるはずなので、よそ様の動画を見て勉強する、って感じなのかな??
ではまた来週。
次回は「利用サービスについて」を予定しています。
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?