見出し画像

お出かけエピソード

ぼくの分は・・・?

長男が4歳、次男が2歳ぐらいだったと思います。
もしかしたら、3歳と1歳だったかも。

家族で牛窓に行きました。

洒落たペンションに泊まりました。

夕食の時間です。
私達夫婦の前に、お皿が並べられました。
そして、長男の前にもお子様用のお皿がおかれました。


次男の前には・・・。
何もありません。まだ小さいからと、
宿泊人数には入れていましたが、
夕食の人数には入れませんでした。

自分には、何もないとわかった時の
悲壮感漂う次男の顔😨

こんなに小さくても、ちゃんと分かっているんだな。
かわいそうなことをしたな。

大きくなってから、この話をしたら、
本人、覚えていました。
よほどショックだったんだろうなぁ

兄ちゃん待って・・・!

三男が小学校低学年ぐらいの頃

モクモクファームだったと思います。
家族でお出かけをしました。
豚🐖が歩いているところだったと思います。

楽しく過ごしたあと、帰る前に
ソフトクリーム🍦を食べるということになったようです。


なぜか、次男と三男が買いに行きました。

そして、事件は起こったのです。

次男が先に行ってしまったので、
置いて行かれた三男は、慌てて兄を
追いかけました。
両手にソフトクリーム🍦を持ったまま。

三男が私達のところに着いた時には、
ソフトクリーム🍦は、両方ともコーン
だけになっていました。

それを見た私達は、大笑いをしました。
近くにいた人達もみんな
大爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?