見出し画像

『深海』Day One。2日目。

深海から地上に這い出るような、目覚め。
どうにか立ち上がり、浴室へ向かう。
一通り身体を洗い、歯を磨き、冷水シャワーを浴びた。深海魚から人間に戻る。細胞が目覚めた。
体重計を通り過ぎる。血圧計も通り過ぎる。水道水を500ml乾いた身体に流し込んだ。
裸のまま布団に横たわり、目を瞑る。
暑いので譲り受けた業務用の扇風機のスイッチを入れた。父の現場で使っていたもので、四畳半には大きすぎる。轟音とともに首を振り、室内の空気を循環させている。
瞑想をした。
仰向けのままできるストレッチと筋力トレーニングをする。仰向けになると、張り出した腹部が小高い山のように見える。これを、平坦にする。
アイスコーヒーが喉にしみる。

寝起きで買ったレースが簡単に当たる。
NBAのゲームを、2分やる。
NBA、メジャーリーグ、ボクシング。
お金の規模が大きいスポーツは放映料の違いだと何かで見たことを思い出す。
どのスポーツの選手も命がけでプレーしている。
才能の上に勤勉さを。
イブラヒモビッチが引退した。
イブラヒモビッチの現役をまとめた動画があった。
すべての場所で神であった。
Good-bye
ではなく
God-bye
と、送り出されたらしい。
粋だ。

NBAでその人のでている時間帯のプラスマイナスが算出されるデータがある。
俺の生きている時間、自分の存在がプラスに機能する場所があるのか?と考える。

筋トレ器具が目に入り、数回試す。
また、数回試す。

鏡が取り付けられている机に向かい、髪を整える。

うまくいくとわかっていると、弛んだ顔も、いい顔に見える。

また、当たる。
うまくいく前提に過ごす。
そうしたら、うまくいく。
俺はついていると思う。
だから、脳が運を引き寄せる。
考え方の違いか。なかなか面白い。

ということはうまくいかないと思うと、
うまくいかないことになる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?