見出し画像

『バイアス』Day One。7日目。


楽観的に計画を立て、やる気がでたらやり、自分は大丈夫だろうと思い、いまのままでいいんだ、と脳に教えこみ、自然とバイアスがかかっている。

先入観を取り除かなければ前には進めない。

具体的に計画を立て、やる気がでなくても継続し、最悪の事態を想定する、そして、毎日変化を求め続ける。逆にするとこうなる。こうならないと。


初めまして、俺。
もちろん、昨日のことなど覚えていない。
社長から減価償却で払い終えている日産ウィングロードを数年前貰ったが、すでに24万㌔走った。車検が8月29日13時からなのは覚えている。夢なんだろう。いくらかかるのか、車を買い替えなきゃならないのか。タイヤがカタカタいいだした。いつ止まるかどきどきしながら毎日運転している。

俺の肉体みたいだと思う。
メンテナンスをしなければ。


最近続けていること。
1.冷水シャワー
2.水を3㍑以上飲むこと
3.メンターへの毎日の質問。
(いつか載せる)
4.寝ながら自転車を漕ぐみたいに脚をぐるぐる回転させる筋トレ
まずこれらは習慣化しているのだから継続して
10個ちいさな目標を設定して、毎日達成したか記録していこう。

ついているし、うまくはいくのだが、ルーティンや努力に見えない努力も上乗せしていくと、物語は加速する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?