見出し画像

『拡張』Day One。22日目。

初めまして、俺。
もちろん昨日のことなど覚えていない。
襖にシャーペンで描いた絵がスケルトンの画鋲で貼り付けられている。
美人の笑顔は幸せそうである。
少しずつ上達しているかもしれない自分の絵に
恋したんだ。昨日の俺が。

禁煙したじゃないか?
もう、考えなくても、吸わないから次のフェーズ。
ミンティアにも頼らなくなった。
そもそも吸いたいと思う回数が
200回→190→170→100→50→15→5→3→1→0回
みたいに日々減少していくのがわかった。
悪の感情、邪悪な欲望を縮小させる人体実験だ。

なんせ、今日が初めまして、だからな。
設定は崩さない。9割まじ。

24時間の中の喫煙、という割当を消去しました。
時間が1日60分浮きます。寿命もトータルで10年伸びるでしょう。医療費、煙草購入代で300万は浮きます。これに気づいて即やめた『ガチ』な俺。やるじゃん。

60分を運動に充てることにした。
これを今仕事前のエアロバイクの上で脚を動かしながら汗だくになりつつ、親指でトントン文字を打ち込んでる。豚豚。肉汁が、体中から溢れ出す。
もちろん、起きてすぐ、水を飲み、コーヒーを作り、速攻エアロバイクに跨り、漕ぐ漕ぐ、漕ぐ。

電池を抜いてつけなおしたら固まっていたディスプレイ復活。

それを寝起きに毎日やろう。
起きたら煙草を探していた、豚さん、グッバイ。

はい、ここでストップ。

毎日行動に移しているとアイディアがポンポン浮かぶ。

悪習慣を縮小させる→

時間が生まれる→体調がいい時間が増える→自分がずっとやりたかったことを最大限に拡張させる→できなかったら?→少しずつ少しずつ拡張させる→気づいたら、なんかできちゃっていることが両手の指じゃ収まらなくなる→初めまして、叶うことしかできない俺、完成。→運動すると自然とポジティブになるから、その点でも、寿命を延ばす効果があるようだ。

善い習慣の


『拡張』


これが、今の答えである。
もちろん、寝たら忘れる。

だから記録した。悪くない。今のベスト。
汗だくだ。

『運動は時間がなくてもやれ』と健康の本に書いてあった。


お腹が空くから、食べる。

眠いから、寝る。

、、、、、、、、、から、運動する。

この……….の部分が曖昧だから人は運動しないようだ。

40代男性運動している割合、16%。


84%は、運動の本当の意味を知らない。


運動する理由?

『運動しないと死亡率が高まるから』

運動する。
というか死にますよ、みたいに本には書いていた。


これが正解のようだ。
エビデンス(科学的根拠)に基づいた、努力。

はい、人生楽しくなってまいりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?