見出し画像

扉を開ける女の子

今日見た素敵な人は、園児の女の子👧

駅のトイレに入った時に、遠足に行ってる幼稚園or保育園の子たちと遭遇。

4人ぐらいトイレを待っている人がいて、着替えのスペースがある広めのトイレから園児が出てきた。

引き戸タイプだったから順番待ちしていた人に「どうぞ〜」とドアを開けていた。

トイレでドアの扉を次の人のために開けるってやったことないし、ましてや知らない大人にできるって素敵なことだと思う。

園児を育ててる周りの人が誰かに扉を開けるのを見て、自然にやってる行為だったらその人も素敵な人だよな〜

余裕のある時だったら次の人のことを考えるけど、時間に余裕がないときは自分中心になりがちだから、今日会った子みたいに知らない相手のことを考えて行動してみよ。

#素敵な人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?