マガジンのカバー画像

薬局関係のみなさまへ

20
患者様との信頼関係を築き、印象に残る薬剤師を増やすための一助となるような発信をまとめています。
運営しているクリエイター

#新人研修

医療現場のホスピタリティ向上研修

ホスピタリティを身につける必要があるのは新入社員だけではありません。 経験豊富な方々も、…

ホスピタリティ向上は誰のため?

患者様の満足度向上のために、 「ホスピタリティの向上」を掲げている薬局が 増えてきているよ…

新入社員でマナー研修を行う3つの理由~なぜやるのかを考える~

あと2か月で新入社員の方々が入社しますね。 人事担当者のみなさんは、 会社説明会、面接、求…

サービスとホスピタリティ

私は薬剤師です。 「質の高い医療サービスを提供する」 こんな風に言われてきましたし、私自…