見出し画像

趣味お店開拓のサツキです♪

noteをご覧の皆さん、はじめまして!

日々お店開拓中♪のサツキと言います。
リモートワークの気分転換と運動を兼ねて、飲食店や雑貨などのお店を開拓するのが趣味です!
お店情報や今興味があることをテーマに発信しようと思ってnoteを始めました。
初めての投稿なのでまずは簡単に自己紹介をします。

自己紹介


趣味:お店開拓♪

私は3年前に転職をして、今はIT系の会社で事務をしています。

普段はリモートワークで仕事とプライベートのメリハリをつけるため、仕事終わりはちょい飲みやウィンドウショッピングを楽しんでいます!
家にいると動かないので運動にもなっていると思っています(笑)

美味しいものを食べる、趣味を楽しむ、などなど気分が上がりますよね!
毎日そんなちょっとした楽しみがあるだけで、「よし!頑張ろう」ってなる、少し単純な人です。

プロフィール

名前:サツキ
性別:女性
出身:東京都
趣味:食べること
    ⇒オシャレなカフェから赤提灯のお店までどこでも行きます!
   飲むこと
    ⇒日本酒、ビール、ワインなんでもござれ
   お店開拓
    ⇒主に山手線沿いが多いですが、たまに遠出することも
悩み:ご飯に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れること(笑)

noteを始めた理由

noteを始めた理由は2つあります。

1.文章表現力をつけるため

私は仕事上、メールでのやりとりが多いため、文章を書く機会は多いです。
しかし、普段から文章を書いていても、
・相手に自分の考えを伝えること
・誰が読んでも分かりやすい文章を書くこと
については、「まだまだ伸びしろがあるな」と感じています。
それならば、たくさん文章を書いて表現力を身につけようと思い、noteに行きつきました!

2.読んだ人のお役に立つような情報発信をしたい

プロフィールでも書きましたが、外食したり雑貨店など巡って友達の誕生日プレゼントを探しに行くのが好きです♪
友達と飲みに行く時は、私がピックアップしたお店の中から選んでもらうことがほとんどです。
「選んでくれるお店が美味しくてハズレがない!」と喜んでもらえるのが嬉しかったのがきっかけでお店開拓にハマりました。
このような体験から「自分も楽しいのはもちろん、誰かにも喜んでもらえてお役に立てることができたら嬉しいな」と気づきました。
そんな情報を発信したいと考えています!

表現が未熟なところもあるかと思いますが、私のブログを読んた人が「読んで良かった!」と思ってもらえるように心を込めて書きます♪
これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?